RSS1.0 | Atom0.3



はるのパン祭り・出展者紹介その5



4月17日に開催される「はるのパン祭り」の出展店舗紹介が始まっています。

連日公開。お付き合い下さいね。

・・・・




出展ブース F20

「店舗名」
Clarte.

「自己紹介」
地元農家で大切に育てられた果物や農作物を使い、素材の持つ自然な甘みを生かしジャム作りをしています。
季節によって種類も変わり、旬を味わうことが出来るのもジャムならではの楽しみ方だと思います。
フルーツ系ジャムの他、ミルク系のジャムも様々ご用意しています。
お気軽にお立ち寄りください。

「おすすめ!」
青トマトのジャム、トマトジャム、いちごとバルサミコのジャム、蜂蜜とゴルゴンゾーラのジャムなど。


・・・・




出展ブース F21

「店舗名」
Tango

「自己紹介」
家族でちいさな自家焙煎のコーヒー屋さんをいています。おみせの場所は、埼玉川越のすこしはずれにあります。あまりコーヒーを飲んだことがないのだけど、、、という方にも、ふと、ちょっと飲んでみたいなぁと思ってもらえるような。そんな、むずかしくない気軽なコーヒー屋さんを目指しています。

「おすすめ!」
春の限定ブレンド、「めぶき」。
はるの陽だまりを思わせるような、やわらかな印象のブレンドです。

 

・・・・




出展ブース F22

「店舗名」
シイたけぞう

「自己紹介」
原木椎茸農家のシイたけぞうです。
こころとからだにやさしい農業をめざしています。
原木で育った椎茸はしっかりとした味わいでぷりっとおいしいです!

「おすすめ!」
収穫したみかんのみかんジャムや椎茸のオイル漬けはトーストしたパンにのせて食べてもおすすめです!パンと椎茸いがいとあいますよー!
乾燥椎茸と切干大根でさっとスープにして忙しい朝にも大活躍です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

・・・・




出展ブース F23

「店舗名」
お茶のお店チャリカ

「自己紹介」
こんにちは。お茶のお店チャリカです。
チャリカでは台湾茶をベースにドライフルーツやハーブを合わせたオリジナルブレンド茶をご提案しております。

「おすすめ!」
台湾の紅茶「蜜香紅茶」に、徳島県産のいちご「勝占ゆめのか」を合わせたドライフルーツブレンド茶をパン祭り限定でご用意します。
ストレートでは勿論ですが、ミルクティーでも美味しくいただけます。
是非パンのお供にお召し上がりください。


・・・・




出展ブース F24

「店舗名」
Atorium38

「自己紹介」
春は和歌山、夏は北海道へミツバチと共に移動して、ハチミツを採っています。
ハチミツは、花によって全然味が違います。
自然の蜂蜜は、とても優しい味で、ハチミツ嫌いだと思っている人でも食べれます。
是非食べ比べて、味の違いを確かめてみて下さい。

「おすすめ!」
ソバの蜂蜜。興味をもたれるのも、この蜂蜜が1!!!
黒糖のような深い味で、コクがあり、バター・ナッツ、ドライフルーツ等のパンとも相性抜群。
ホットケーキにも合います。

 

・・・・


出展ブース F25

「店舗名」
登喜屋

「自己紹介」
主に国産の果実を使って、防腐剤などの添加物を使わないジャムを作っております。
スタンダードないちごやブルーベリー、マーマレードのほか、ルバーブやキウィ、りんごと新生姜といった珍しいものもご用意しております。

「おすすめ!」
こっくりとした甘さがお好きでしたら「ブルーベリー」。
実と砂糖だけで煮込んでいるので、ごろごろとした実の食感が好評です。
さっぱりした爽やかな甘みがお好きでしたら「レモンマーマレード」はいかがでしょう。
トーストやヨーグルトにも合いますし、無糖の炭酸水で割ってレモネードにするととても美味しいです。


・・・・


明日は「はるのパン祭り」のトースト部についてご案内致します!
毎日公開、ぜひともご覧くださいね!


パンまつり担当
石川・倉田・栗原

twitter
 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category