RSS1.0 | Atom0.3



2月の「はじめまして。」その2



2017年2月12日(日)開催分よりピックアップされた作家紹介。
今月の「はじめまして。」をご覧ください。

*はじめまして。とは?*

 

 

・・・・・・・・

 

鬼子母神No.151出展

 

・作家名

中田光

 

・コメント

古い焼き物を基本に作陶しています。

特に茶器が好きですが、最近は食器も作り始めました。

手を入れ過ぎず、作り込み過ぎず、余白を残した器でありたいです。

使っていく中で生じるシミやカケは、

その器と使い手の方との絆のようなものだと思います。

 

 

・・・・・・・・

 

鬼子母神No.10出展

 

・作家名

坂本拓磨

https://www.instagram.com/takuma.s1325/

 

・コメント

木を削って物作りをしています。

木の持っている力強さ、荒々しさ、

繊細さ、作為のない美しさを、

器やカトラリーを通して生活に取り込んで頂けたらと思っています。

たくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしています。

 

 

・・・・・・・・・

 

鬼子母神No.43出展

 

・作家名

IRODORI

https://chieko-design.jimdo.com/

 

・コメント

はじめての出店をいたします、陶アクセサリーのIRODORIです。

IRODORIは、デザインから制作まで自宅の工房で作陶しています。

陶素材で「てびねり」とよばれる、型を使用しない手仕事で作り上げるのため、

同じデザインでも、ひとつひとつちょっとだけ表情が違います。

たとえば、花のbroach(アリッサム)は、

小さな小さな花を28個作り集めて作り上げています。

そんなIRODORIのアクセサリーを手に取って見ていただけるのを楽しみにしています。

まだまだ寒い毎日ですが、

金属にはない暖かみを感じる陶素材のアクセサリーをジャケットや、

ニットキャップにつけて頂けて、楽しんでいただけたら嬉しいです。

お客様とたくさんお話ができますのを楽しみにしております。

 

 

・・・・・・・・

 

大鳥神社出展

 

・作家名

T A G A K U ( タガク )

https://tagaku.thebase.in/

instagram :  tagaku.jp

 

・コメント

はじめまして。

TAGAKU (タガク)では磁器タイルを加工してアクセサリーを作っています。

独自にセレクトしたタイルはVintageのものを含め

裏面にレザー処理を施し日常使いやすいように工夫しています。

様々な釉薬によって生まれる程よい光沢と深みのある色合いが魅力的です。

ひとつひとつに個性的な表情が楽しめると思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

明日は3月「はるに、桜と。」関連ワークショップの告知を致します。

引き続きご覧くださいね。

 

・・・・

 

**2月の全出展者リストは【こちら】clicks!!まで**

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category