RSS1.0 | Atom0.3



パン屋さんのご紹介:その4

 

4月16日は「はるのパン祭り」の開催日。

ここでは出展するパン屋さんのご紹介を致します。

ご来場前に参考までにご覧ください!

 

・・・・・・・

 

ブースNo.F16

 

ATELIER SANTE

 

「自己紹介」

埼玉県和光市で2015年6月に開業、週末土曜日だけ工房併設店舗にて5時間だけ営業しております。(売り切れ次第閉店)

ホシノ酵母をベースに、季節ごとにりんご酵母やグレープフルーツ、柚子、苺酵母など起こしています。

気まぐれに、店舗で自家製酵母も並びます。

はるのパン祭りには、春を意識した食材をもとに、天然酵母パン、VEGANな焼き菓子を連れていきます。

パンも焼き菓子も、基本的に白砂糖、卵、乳製品など動物性不使用。

 

「酵母について」

発酵力が高く、安定した、ホシノ丹沢酵母を使用。

また、季節ごとに、旬の果実などを使った自家製酵母を起こしています。

 

 

・・・・・・・

 

ブースNo.F17

 

グランピエール

 

「自己紹介」

板橋区坂下で夫婦で営むパン屋 grande pierre (グランピエール)です。

安心・安全な材料で、地域の皆さまの喜んでいただけるようなパン・サンドイッチ作りを目指しています。

パン祭りでは、いつものおなじみのパンと、普段お店には並ばないイベント用に考えたパンを持っていく予定です。

どうぞ宜しくお願いします!

 

「酵母について」

お店では、パンの種類に応じて自家製酵母とイーストを使っています。

主に食パンに使用している自家製酵母のこだわりです・・・。

ホップ種:長時間発酵食パンを作る上で欠かせない存在。保湿性が通常のイーストで作るよりも高い。

レーズン種:香ばしさが加わる。パンの種類に合わせて使用しています。

ルヴァン種・ルヴァン液種:香ばしさが加わるのと、パンの味に奥行きを出すために使用します。

老麺:パンの保湿性を高めるための使用します。

 

 

・・・・・・・

 

ブースNo.F18

 

ヨポポネ

 

「自己紹介」

自家製酵母でパン、焼き菓子を焼いています。

沢山のパン好きの方々にお会いできるパン祭り、とても楽しみにしています。

また食べたいな〜と思い出して貰えるパンが焼きたいと思っています。

 

「酵母について」

小麦粉とお水を醗酵させて出来た酵母を使っています。

小麦粉だけなので、粉の味が良く伝わる酵母です。

何もないところから醗酵という自然の力だけでパンが焼ける事が面白く酵母を使っています。

つなぎ続けて行くほど味わいが増えていくのも魅力です。

 

 

・・・・・・

 

ブースNo.F19

 

Texasmuffin mohican

 

「自己紹介」

兵庫県で大きなマフィンの専門店をしております。

マフィンに限らず大きなベーグルも自慢です。ぜひお試し下さい!

全商品最高の素材、製法で製造しております。

春らしい限定商品の販売もさせていただきます!

 

「酵母について」

 

 

・・・・・・

 

*トースト部と食べ比べセットについて*

 

 

*鬼子母神会場マップ*

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category