RSS1.0 | Atom0.3



パンのお供に(はるのパン祭り関連)

 

はるのパン祭り 2017年4月16日(日)、鬼子母神会場にて開催!

 

今回の記事では、

ジャムやコーヒー、紅茶など、

パンのお供に欠かせないものをつくられる出展店舗の紹介を致します。

 

ご来場前に参考までにご覧くださいね。

 

・・・・・・

 

出展場所 F20

 

・店舗名

Chipakoya

http://chipakoya.com

 

・コメント 

はるのパン祭りに寄せ、

旬の素材でこしらえた春色ジャムや瓶詰めたちをお持ちします。

様々なお店の色々なパンと合わせ、

お好みの組み合わせを楽しく見つけていただけたら嬉しいです。

 

 

・・・・・・

 

出展場所 F21

 

・店舗名

みつばちのーと

http://mitsubachi-note-shop.com/

https://www.facebook.com/mitsubachi.note

 

・コメント

伊豆半島で採った天然生ハチミツです。

混物・加熱をしていないので、雑味のない花から頂いた自然の旨味を味わってください。

パンを少し焼いていただき、シンプルにハチミツを塗って頂くだけでも良し、

チーズやオリーブオイル、シナモン、バナナ等と合わせてもよし。

花によって味わいや香りが異なります。

ご試食を準備しておりますので、お気に入りのハチミツを探してみてください。

 

 

・・・・・・

 

出展場所 F22

 

・店舗名

Felt coffee

feltcoffee.thebase.in/

 

・コメント

自家焙煎のコーヒー豆屋、Felt coffeeです。

“美味しい”とか“楽しい”とか、そういう時間を過ごすとフワフワと身体が軽くなる。

そんな気がします。そうなるとその後の時間もちょっぴり良いモノになるんじゃないかなぁ。

きっと。そういう時間を作れたらいいなぁと思います。

美味しいパンだけでもワクワクするけど、そこにジャムやコーヒーがあったら

更にワクワクフワフワですね。よろしくどーぞ。

 

 

・・・・・・

 

出展場所 F23

 

・店舗名

ジャム専門店Clarte.

www.jam-clarte.com

 

・コメント

地元、埼玉県久喜市菖蒲町では、苺の栽培が盛んな地域です。

農家さんに大切に育てられた『苺のジャム』を中心に、

幅広い世代に人気の『いちごミルク二層ジャム』や

菖蒲で採れた蜂蜜を使った『蜂蜜とゴルゴンゾーラチーズジャム』、

『ミネラルトマトジャム』など、旬の素材を使ったジャムをご用意いたします。

パン祭りは、昨年に続き2回目の出店です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

・・・・・・

 

出展場所 F24

 

・店舗名

シイたけぞう

https://shi-takezou.jimdo.com/

 

・コメント

原木椎茸農家のシイたけぞうです。

原木でゆっくりと育った椎茸はしっかりとした味わいです。

椎茸を収穫してすぐにつくる椎茸のオイル漬けは、パンにのせて焼いたり、

チーズとあわせてもおいしいですよ!

ジャムや乾燥椎茸、乾燥檸檬やみかんなど収穫したものを中心に準備していきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

・・・・・・

 

出展場所 F25

 

・店舗名

和のハーブティー店 お花茶 

http://ohanacha.jp

 

 

・コメント 

日本ならではの紫蘇やよもぎを使ったオリジナルの和のブレンドハーブティー。

パンと合わせるなら「枇杷の葉とジャスミン」がお勧めです。

人気の甘いハーブティーの試飲もお持ちします。

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

・・・・・・

 

出展場所 F26

 

・店舗名

Coquelicot

https://www.facebook.com/coquelicot.r9/

 

・コメント

フランスで出会った素朴であたたかい家庭のジャムのように、

旬の果実の美味しさと愛情をそのまま届けたい。

その思いから果実選びから瓶詰めまでをすべて手作業で行い、

果実と向き合いながらその時の一番美味しいを閉じ込めています。

シンプルな素材だけで丁寧につくられた、少し贅沢なジャムをお召し上がりください。

 

 

・・・・・・

 

出展場所 F27

 

・店舗名

Atorium38

http://atorium38.petit.cc/

 

・コメント

パンにお薦めのハチミツは、北海道産のソバの蜂蜜です。

家で採れるソバは百花蜜(ミツバチがいろんな花から集めてきた蜂蜜を言います。)

に近いので、とても食べやすい。

クルミなどナッツが入ったパンや、イチジクなど、

ドライフルーツが入ったパンにも合います。

他にバターとソバ蜂蜜・バターとシナモンとソバ蜂蜜・バターとソバ蜂蜜ときな粉!!など。

いろんな蜂蜜を味見できますので、是非お立ち寄りください。

 

 

・・・・・・

 

出展場所 F28

 

・店舗名

SADOHOZON

http://plus-hitotoki.jp/

 

・コメント

小さくて大きな島佐渡ヶ島。

そこの素材と空気を取り込んだかわいい瓶詰めをお届けします。

今回は野菜のジャム。

新しい野菜の野菜の食べ方。

新しい料理の隠し味。新しい野菜の保存方法。

 

パスタに、ハムに、カレーにサラダ、焼きおにぎり

クッキー、マフィン…ほんのひとさじ野菜をプラスする。

ごぼう・玉ねぎ・人参・かぼちゃ・サツマイモ…

季節の野菜にスパイスを効かせ、無添加・無着色で仕込んでます。

パンのお供にぴったりの離島からの贈り物です。

 

 

・・・・・・

 

*トースト部と食べ比べセットについて*

 

*鬼子母神会場マップ*

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category