「はじめまして」2017年5月7日(日)



2017年5月7日(日)開催分よりピックアップされた作家紹介。
今月の「はじめまして。」をご覧ください。

*はじめまして。とは?*

 

 

・・・・・・

 

初出展・大鳥神社

キッチンカー

 

「参加店舗」

Vegecafe78(ベジカフェなっぱ)

https://www.facebook.com/vegecafe78

 

「コメント」

添加物は使わず旬のフルーツや野菜と氷(水)のみで作るスムージーです。

「安心安全美味しく健康に」をテーマに、

お子様からお年寄りまで気取らず気軽に飲んで頂けるように心掛けております。

作りおきはせず、オーダーを受けてから一杯ずつその場でブレンドした

フレッシュな自然の甘味をお楽しみ下さい。

 

 

・・・・・・

 

初出展・大鳥神社出展

 

「参加作家」

福月洋装店(ふくつきようそうてん)

http://www.fukutsuki.com/

 

「コメント」

大磯町の自宅の一室を工房にして、素材選定、デザイン、型紙(パターン)、

縫製、販売までを一人でこなしています。

素材は天然素材にこだわり、リネン、コットンなど。

シルエットがきれいに見える型紙(パターン)にこだわって、日々製作しています。

当日は、母の日の贈り物にできそうなエプロンや添えるメッセージカードをご用意します。

 

 

・・・・・・

 

初出展

鬼子母神No.

 

「作家名」

MMM MADE

https://www.mmmmade.net/

 

「コメント」

はじめまして。

布製品をつくるレーベル、エムエムエムメイドの辻岡と申します。

大阪と奈良の県境にて、

布帛の帽子や古着のシャツをリメイクした洋服を製作しています。

帽子を被って見えてくる新しい自分(あなたの)表情、

袖を通す時の高揚感をいっしょに味わえたら…。

鬼子母神でいっしょにあそびましょう!

 

 

・・・・・・

 

初出展

鬼子母神No.36

 

「作家名」

glass studio be

http://glass-be.com

 

「コメント」

はじめまして glass studio be (ビー)です。

水飴細工のように、空中で素早く吹いたりのばしたり、

ドローイングする様な感じで ガラス小物を制作しています。

当日はピアスやイヤリングの耳飾とブローチを中心に、

リングやペンダントなどのアクセサリーを

楽しんで選んで頂けます様に、お花×蝶々・しずく/雨粒×動植物…

色々なバリエーション、組合せをご用意しています。

 

 

・・・・・・

 

初出展

鬼子母神No.55

 

「参加作家」

ハンカチ家

https://www.instagram.com/hankachiya/

 

「コメント」

はじめまして。ハンカチ家と申します。

大好きなラオスの生地を使用してハンカチをつくりました。

ラオスの村で綿花の栽培から紡ぎ、染め、織りと丁寧につくられた綿布。

そんな綿布を使って赤ちゃんから男性にも使って頂けるようにサイズ、

柄合わせを考え一枚一枚心を込めて仕上げました。

どうぞお手に取ってご覧ください。

 

 

・・・・・・

 

鬼子母神No.38

 

「作家名」

YOHEI NOGUCHI

https://www.yoheinoguchi.com/

 

「コメント」

北欧の先住民族”サーミ族”の装飾品Duodjeを作っています。

伝統的なデザインだけでなく水引の編み方を取り入れる等、

独自のDuodjeを生み出す事を心がけています。

皆様にピューターワイヤー(錫糸)の経年変化の美しさを味わっていただけたら嬉しいです。

 

 

・・・・・・

 

鬼子母神No.32

 

「作家名」

nekkah jewelry

http://nekkah.theshop.jp

 

「コメント」

シルバーを使ったジュエリーを制作しております。

シルバーの冷んやりとしたイメージの中に、

手の温もりを感じられる作品作りを心掛けています。

ひとつ身に着けるだけで心が少し弾むジュエリーの魅力を感じて頂けたらと思います。

たくさんの方に手に取って頂けるのを楽しみにしています。

 

 

・・・・・・

 

 

***5月7日(日)出展者リスト*** clicks!!

 

【夏のもよおし・第1弾】7月17日(月・祝)

 

夏のもよおし・第2弾

「カレーな休日 スパイス&ハーブ」

は5月6日より告知開始。乞うご期待!

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category