RSS1.0 | Atom0.3



あおと青い鳥:出展者紹介その3

 

毎年恒例の「あお」

2017年のテーマはちょっと広がりまして「あおと青い鳥」

全5回の出展者紹介を致します。

連日更新となりますのでぜひともご覧ください!

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.17

 

・作家名

 

akabana http://instagram.com/akabana9

刺繍のアクセサリーを制作してます。

普段はカラフルな配色にこだわり制作していますが今回はテーマに合わせて、

すべて「あお」でお届けします。

普段とは違うあおい「akabana」をお楽しみに。

 

taneとito http://instagram.com/tanetoito24

コットンとリネンの日常的に使いやすい素材と幾何学模様などの柄で

甘くなりすぎない大人女子向けへの色合わせを選び、

ヘアターバンとクラッチバックを制作しています。

シンプルになりがちな夏の装いのアクセントにオススメです。

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.18

 

・作家名

meku

www.mekubykiriko.com

 

ブランド名のmekuは「ときめく」「きらめく」など語尾に付けることで、

物事の“感じ”がはっきりしたり、より“らしく”見えて来ることから付けました。

ハンドペイントで表現する事にこだわったテーショナリーの提案をしています。

作品にはそれぞれタイトルがついていて私の思いが詰まっています。

今回はブルーがモチーフになっているアイテムをたくさんお持ちします。

夏めくmekuワールドをお楽しみください!

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.19

 

・作家名

bloom works

http://www.facebook.com/bloomworks.glass/

 

耐熱ガラス使ったをガラス細工を専門にしています。

透明度の高い耐熱ガラスの輝きを活かして、

一輪挿しやオブジェ、アクセサリーを制作しています。

今回は発色の濃淡を表現するためにコバルトブルーや淡いスカイブルー、

紺など様々な青を使いました。

小鳥や羽根をモチーフに一点物の作品をたくさん発表したいと思います。

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.20

 

・作家名

ぞうりや 猫に鈴

インスタグラム #zouriya_nekonisuzu

 

数年前 岩手県で布草履に出会い、これ作りたいと制作を始めました。

ぞうり1号はまるで出来損ないのさつま揚げ(笑)、

400足以上を作った今は自信を持ってお勧めできます。

着物のリメイク、残り布の活用と私の布ぞうりは

祖母の口ぐせ 「モッタイナイ」が原点です。

素足の季節、足に気持ち良い布ぞうりをご覧下さい。

 

______

大鳥神社

ブースNo.21

 

・作家名

にわか制作所

https://www.instagram.com/niwaca_seisakujo/

 

わたしたちはお客様と直接触れ合い、

お話しするイベント出店にこだわって活動しています。

お客様に一番似合う色を

あーでもないこーでもないといいながら一緒に見つけていくこと、

そして見つかった色を身につけて

笑顔で帰って行かれるお客様の姿を見ることがなによりの楽しみです。

また作品においては二度と同じものは作れないような、

温かみのある一点物という作品を作るよう心がけています。

今回は夏らしい爽やかな青をテーマに、

彩り鮮やかなブレスレットなどのアクセサリー、

夏の軽装をさらに軽やかにしてくれる、

2FACEで楽しいユニセックスなリュックサックなど

を並べたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.22

 

・作家名

クラフト工房ユーカリ

http://www016.upp.so-net.ne.jp/Eucaly/

 

練馬区桜台でドライフラワーリース・木工・かご編みの教室を開いています。

身近な素材を工夫して、デザイン性と手仕事の暖かさを大切に作品をつくります。

今回出展のドライフラワーは生花から自然乾燥で作りました。

青が鮮やかなデルフィニウム、紫陽花、エリンジュームなどを、

鳥がモチーフのキャンドルやガラス器と合わせて、

涼し気な夏のアレンジメントにしてみました。

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.23

 

・作家名

上岡 安里

https://www.instagram.com/asa.k.2019/

 

あっ、イイ青みつけた。

なんか、フシギな青だな。

やきものならではの青をお見せできたらいいなと思っています。

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.24

 

・作家名

yuuka matsumura

https://www.instagram.com/yuuka.matsumura/

 

陶器やタイルに手描きでイラストを描き、アクセサリーや雑貨を制作しています。

その時考えたこと、伝えたい思い、言葉のイメージを、

ひとつひとつ大切に線に込めて描いていきます。

夏の爽やかな青の作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

__

 

*会場マップはこちらをご参照下さい*

 

______

 

【あおで描くキャンドルワークショップ】参加応募受付中!

 

今年もやります!!

手創り市写真部による「あおのファッションスナップ」

出展者の皆様、ご来場者の皆さま、ぜひとも青なよそおいでお越し下さい。

 

 

 

*鬼子母神会場のパラソル使用について*

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
 mail:info@tezukuriichi.com
 Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category