RSS1.0 | Atom0.3



あおと青い鳥:出展者紹介その4

 

毎年恒例の「あお」

2017年のテーマはちょっと広がりまして「あおと青い鳥」

全5回の出展者紹介を致します。

連日更新となりますのでぜひともご覧ください!

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.25

 

・作家名

Feb

instagram.com/miicote

 

ちいさくかたく丸めた羊毛のアクセサリーや

羊毛でかたどったかわいい形のブローチなどを制作しています。

7月17日、Febなりのあおの世界を表現したいと思います。

当日はどうぞ宜しくお願い致します。

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.26

 

・作家名

麻布楽屋

http://mafuraya.jimdo.com/

https://www.instagram.com/mafuraya/

 

様々な布を裂き、色を見ながら組み合わせる裂き布をはじめ

麻や手染め糸と組み合わせた一点物のカゴバッグや

手持ちのバッグに華を添えるチャーム

再生綿糸のアクセサリーなどを制作しております。

この季節は浴衣や夏着物に合うカゴバッグや

音楽が鳴り響く夏フェスを彩るブレスレットを

幸せの「青い鳥」と共に持参いたします。

これから作られる沢山の笑顔のある「なつ」の思い出と共に

日常にそっと寄り添う一品になれば幸いです。

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.27・28

 

・作家名

fluffy

https://www.facebook.com/yarnaccessoryfluffy/

 

fluffyは英語で「フワフワした」という意味です。

最初に作った作品にちなんで名づけました。

デザインされた糸、草木染作家さんの糸など様々な糸を使い、

オリジナルの手法でアクセサリーを作っています。

 

__

 

大鳥神社

ブースNo 27・28

 

・作家名

Crochet

http://crochetshop.web.fc2.com

 

消しゴムハンコ作家として活動しています。

日々の生活からインスピレーションを受けながら彫ることで自分を表現しています。

主に紙モノにオリジナルハンコを押したポストカードやブローチ等の作品創りをしています。 

オーダーの受付けもしております(後日お渡しとなります)

大好きな青の色!

参加できるのを楽しみにしています。

 

__

 

大鳥神社

ブースNo.27・28

 

・作家名

mameritsuko

http://mameritsuko.com

 

mameritsuko(マメリツコ)名義で商品デザイン、

幼児向け教材イラストなどを主に手がけています。

イラストレーションを発表する傍ら

オリジナル紙製品を制作・販売。

雑貨店等で取り扱っていただいています。 

地域のイベントやクラフト市にも積極的に参加。 

保育雑誌での仕事(工作指導)の経験を活かし

キッズワークショップも開催しています。

あおと青い鳥では青系の紙小物と青系の手ぬぐいをお持ちします!

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.29

 

・作家名

Offrir

https://www.facebook.com/g.offrir

 

ガラスとフラワーのアトリエOffrir(オフリール)です。

日々の暮らしに大切なおくりものに、

毎日の暮らしがちょっと楽しくなるような"あお"をお持ちしたいと思います。

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.30

 

・作家名

ハンカチ家

 

色んな青でハンカチを作りました。

手織りのラオスコットンを使用していますが、

藍染の微妙な色の差、手触りをお楽しみ下さい。

今回は、ハンカチ家のポーチ、ハンカチ家のバックも作りました!

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.31

 

・作家名

MAKKO

http://makkojp.exblog.jp

http://instagram.com/maybemakko

 

こんにちは、アクセサリーつくり手MAKKOです。

青い天然石は、種類も多く色合い濃淡さまざま

光を受け、ひとつひとつの個性を持ち輝き出します。

夏にあなただけの一粒の青い石

涼やかさを探しに、お立ち寄り頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

______

 

大鳥神社

ブースNo.32

 

・作家名

sorahug

http://sorahug.jp

 

太陽の光で虹ができるサンキャッチャーを作っています。

夏の日ざしの中、

ガラスの玉に、青い鳥に、小さな虹を乗せて、

涼しげで切ない、記憶のなかの青い景色をお届けします。

 

__

 

*会場マップはこちらをご参照下さい*

 

______

 

【あおで描くキャンドルワークショップ】参加応募受付中!

 

今年もやります!!

手創り市写真部による「あおのファッションスナップ」

出展者の皆様、ご来場者の皆さま、ぜひとも青なよそおいでお越し下さい。

 

 

 

 

*鬼子母神会場のパラソル使用について*

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
 mail:info@tezukuriichi.com
 Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category