RSS1.0 | Atom0.3



カレーな休日:ガラス部門&テキスタイル部門

 

8月20日。

鬼子母神会場にて開催される

「カレーな休日」の出展者紹介を致します。

 

 

【ガ ラ ス 部 門】

 

____

 

ブースNo.97

 

・作家名

イチゴ硝子

https://blogs.yahoo.co.jp/strawberry_glass_house

 

・自己紹介

こんにちは!イチゴ硝子です。

コップや鉢など吹きガラスで器を作っています。

カレーの思い出!といえば

若いころ旅行で行ったインドのカジュラホで食べたカレーです。

すごく旨かったですし、ちょうど食べ終わったころ

みんなにおかわりをよそって回ってた店のお兄さんの笑顔も印象にあります。

 

・好きなカレー屋さん

ロイヤルカリー(カインズホーム茂原店内)

 

____

 

ブースNo.119

 

・作家名

稲葉知子

https://www.instagram.com/fukuramutsuwa/

 

・自己紹介

グラスや、

スパイスなどを入れれるようなもの、

サラダボウルなどを持っていこうと思います。

 

・好きなカレー屋さん

beet eat (喜多見)

 

____

 

 

続いては【テ キ ス タ イ ル 部 門】のご紹介となります!

 

____

 

ブースNo.105

 

・作家名

市川りえ

 

・自己紹介

麻や綿の布から服をつくっています。

衣服は着続けていけばいくほど、身体や暮らしになじんでいきます。

まるで育っていくようなその姿はとてもうつくしく、みりょく的です。

育てていきたいと思うような服をつくれたらと思っています。

 

・好きなカレー屋さん

高知市内にあるお店、クレオールのアフリカンカレー

 

____

 

ブースNo.107

 

・作家名

Rocca (ロッカ)

https://www.rocca-endo.com

 

・自己紹介

こんにちは、Roccaです。

春夏はリネンやシルク、秋冬はカシミアウールの天然素材を使い、

糸から染めて織っています。

テーマは

「鳥の目(Birds Eye)あちこちにつながって、世界を眺める鳥たちの目」

少し和の雰囲気のような、アジアを思わせる個性が強い布のような、

ピリリと渋い、不思議な柄の布織り上がりました。

当日はポーチやバッグに仕立てて、並びます。

よかったらお立ち寄りください。

 

・好きなカレー屋さん

カフェ オーケストラ

 

____

 

ブースNo.127

 

・作家名  

いわもとまきこ

blog http://iwamotono.exblog.jp/

instagram https://www.instagram.com/iwamotosan3/

 

・自己紹介

植物や布、古物を使った空間づくり 

暮らす道具をつくっています

今回は 

カレーなtable setting 

カレーなカトラリー古箱

カレーなクロス

カレーなエプロン

皆さまの食卓へ

カレーな空間が繋がるように

カレーな休日をつくります。

 

・好きなカレー屋さん

ヴェヌス南インドダイニング

 

____

 

 

明日も「カレーな休日」の出展者紹介は続きます!

ぜひともご覧ください。

 

*画像をクリックすると大きなマップをご覧いただけます*

 

 

*10月の開催と申込期間はイレギュラー*

開催日:10月1日(日)

申込期間:9月11日〜17日会場提出まで

ご注意下さい!

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category