RSS1.0 | Atom0.3



9月24日

 

昨晩のこと。

 

作業もひと段落したところで、

つくってみたいと思っていた、

自家製レモンサワーの素を漬けてみた。

 

お湯を沸かし、

沸騰したところでレモンを鍋へおとし3分ほど。

その後、水にさらし適当に時間をおいて、

むきやすくなった皮をぐんぐん剥いて、

あとはひたすら輪切り。

消毒した瓶にレモンを入れ、

焼酎をどぼどぼと落とし、

美味しくなりますように!

と、長手のしゃもじでかきまわしておしまい。

後日、少し漬かったところで、

あるリキュールを香りづけで加えようかなと。

良い感じに仕上がると思うんだけど、どうだろな。

 

レモンサワーの素をつくりながら、

気になっていたことをふと思い出しました。

 

電車のホームで機械の音声案内と駅員さんの案内がかぶるあれ。

なぜ同じことをちょっとずれたタイミングで言っているのだろうか?

気になる。

 

 

明日は手創り市の出展者発表。

開催日は10月1日。

 

 

直前でどうもすみません。

 

それではまた。

 

名倉

 

____

 

 

ポポタムさんにて26日まで開催!

【みかんちゃんとチャコ・原画展】

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=1843

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category