「はじめまして。」(2017年10月開催分)

 

 

2017年10月1日の雑司ヶ谷手創り市出展者の皆様より、

今回は6組の参加作家をピックアップ。

ご覧ください!

 

 

____

 

鬼子母神

No.5

 

・作家名

刺繍屋すずきち

http://ckawave.tumblr.com

 

はじめまして。

「めちゃくちゃチクチクバッジ」というワークショップで参加させていただきます。

名前のとおり、めちゃくちゃに縫って自分だけの模様のバッジを作りましょう。

先の丸い大きな針なので4〜5歳くらいのお子様の初めての縫い物体験にも、

手芸好きな方も苦手な方も、老若男女、ご予約なしで随時受付いたします。

一緒にわくわくしましょう!

 

____

 

大鳥神社出展

 

・作家名

幸手帆布[SATTE HANPU]

https://satte-hanpu.shop-pro.jp/?force=pc

 

はじめまして、サッテハンプです。

 埼玉の幸手(サッテ)市で、帆布のバッグを作っています。

 丈夫で、心地よくて、好きな色のもの。

なるべくだけれど、ストレスのないもの。

持ったときに、ふっと気分があがるものを。

 生地は倉敷産の帆布を使用しています。

今回は同じく倉敷伝統の産品「畳縁」を使用したバッグもご用意いたします。

 雑司ヶ谷手創り市にはじめての出店です!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!!

 

____

 

鬼子母神

No.31

 

・作家名

Limi

http://instagram.com/limi303

 

主に真鍮を使い、気軽に身近にある、

身につけて心が弾むようなアクセサリーをと制作しています。

出展経験はまだまだ浅く、このたびの雑司ヶ谷手創り市、

とても緊張していますが、お越しくださる皆様と空気感を楽しみたいと思います。

 

____

 

鬼子母神

No.126

 

作家名

MICHINOKUSHA と ホロヅキ 

http://michinoku.exblog.jp/

 

こんにちは。

MICHINOKUSHAとしては革雑貨。

ホロヅキとしては紙ものを製作しています。

「日常で気軽に使える物 誰かへの贈り物 紙に書いて何かを伝えること」

初めて来場者として触れた時に感じたアナログな面白さは、

今でも変わらない雑司ヶ谷手創り市。

個人商店がいっぱいある嬉しさは、つくる側になっても同じです。

見かけましたら是非お立ち寄りください。

 

____

 

鬼子母神

No.82

 

・作家名

今井なお子

http://www.instagram.com/naocoimai/

 

はじめまして。染織の作品をつくっています。

刺繍のような細かい模様のマフラーやハンカチ、

冬に向けたウールなどのあたたかい素材の小物などを持っていく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

 

____

 

大鳥神社出展

 

・作家名

活版乙女

https://fb.me/kappanotome

                                         

はじめての出展の活版乙女と申します。

大正時代の女子学生が着ていたアンティークの着物の柄のような、

乙女かわいいと言ってもらえる紙雑貨を、

レタープレスという方法で、一枚一枚手刷りで作っています。

 

____

 

*会場マップはコチラ!画像をクリックしてください*

 

 

*11月は18日19日、2日間の開催となります*

 http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=1853

 

 

*10月1日・全出展者リスト*click!!

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category