RSS1.0 | Atom0.3



テキサスマフィンモヒカン(フユト、シュトーレン2017)

 

 

 

ブースNo.F13

 

テキサスマフィンモヒカン

http://www.mohipan.com/

 

シュトーレン2017

2000円(予価)

 

_

 

大きなマフィンの専門店モヒカンのシュトーレンです。

毎年味が変わり、好評で予定数はすぐに売り切れます!

今年は赤ワイン仕立てです!是非お試し下さい!

 

材料は、最高級ドイツ産マジパンローマッセ、厳選赤ワイン、

ドライフルーツやナッツもたっぷりです。

他店様比べバター量も非常に多いので濃厚です。

 

レシピはこれ以上濃くできない限界配合です。

大きく焼いているのはシュトーレンは中身(クラム)が美味しいので、

小さく焼くと外(クラスト)が多くなり、美味しくありません。

熟成もしにくくなります。

本場ではもっと大きなサイズも多いですが、

この配合でこれ以上大きくなると高くなりすぎます。ですのでこのサイズです。

普通はラム風味なのですが、今年は赤ワイン風味です。昨年はコニャックで作りました。

 

*担当スタッフ倉田より*

赤ワイン仕立ての個性派。

大きめに切られたいちじくなどのドライフルーツやナッツがごろごろ入っています。

大きなマフィンのモヒカンさんですが、さすが今回8店舗の中で一番の大きさ!

ながーく楽しめそうです。

 

 

____

 

 

**12月17日・出展者リスト**click!!

 

 

*2018年開催スケジュールについて*CLICK!!

 




HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category