RSS1.0 | Atom0.3



しげくに屋55ベーカリー(フユト、シュトーレン2017)

 

 

 

ブースNo.F17

 

しげくに屋55ベーカリー

https://www.instagram.com/shigekuniya55/

 

2017年しげくに屋のシュトーレン

2700円(税込)

 

_

 

お化粧前のシュトーレン

北海道音更町の庄司農場さんところのライ麦と

北海道産小麦粉を甘酒で仕込んだ今年のシュトレン。

ほんのりと優しい甘酒の香りも感じられ。

今年は時間がなく自家製の漬け込んだフルーツはできませんでしたが。

それでもしっかりとまとまったシュトレンになったと思います。

甘酒は酒粕からのものではなく。米と糀から作った甘酒を使いました。

今年のは本当にバランスがいいと思います。

これからクリスマスに向け、ライ麦と甘酒と乳酸菌の相乗効果も期待して。

そこに漬け込んだフルーツやナッツ類がより深く馴染んでくるのかと思うと。

作り手ではありますが楽しみでもあり待ち遠しくもあり。

そんな今年のシュトレン。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

また12月には本場ドイツのシュトレンの定義(しっかりとした定義があるんです!)に従い。

ライ麦のサワー種(自家製ライ麦酵母)をベースにしたシュトレンもお目見えする予定です!

この差を楽しんでみるのも面白いと思います。

 

*担当スタッフ石川より*

一口食べた時にほんの少し感じた“和”っぽさの正体は、甘酒。

そこに爽やかなドライオレンジの香りがプラスされると、

組み合わせは変わっているのにすごく食べやすくて後を引く美味しさ。

試食中、手が止まりませんでした!

 

 

____

 

 

**12月17日・出展者リスト**click!!

 

 

*2018年開催スケジュールについて*CLICK!!

 




HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category