RSS1.0 | Atom0.3



はるのパン祭り2018 / 店舗紹介その3

 

2018年の「はるのパン祭り」は、

GW最終日、5月6日(日)鬼子母神会場の一部エリアで開催致します。

 

 

*はるのパン祭り・まとめ記事*CLICK!!

 

 

 

 

ブースNo.P13

 

20180402-P13_野良屋?.jpg

20180402-P13_野良屋?.jpg

 

信州薪窯パン 野良屋

http://www.noraya.net/

 

自己紹介

信州の山奥で石窯に薪をくべてパンを焼いています。

自家製酵母と地元産素材を活用し、シンプルで飽きのこない味を目指しています。

 

トースト部におすすめ

・ブリオッシュ食パン

エサからこだわった信州産の平飼い卵を贅沢に使用した食パンです。

素材の味を楽しむなら、さっとあぶってバターで食べるのがおすすめです。

・ポテトブロート

国産ジャガイモを練りこんで、有機オリーブオイル・有機ローズマリーで香りをつけたパンです。

香ばしいパンなので、軽くトーストしただけでもお楽しみいただけます。

 

 

 

 

ブースNo.P14

 

20180402-P14_フランスハ?ンウ?ァンテアン_1.jpg

20180402-P14_フランスハ?ンウ?ァンテアン_2.jpg

 

フランスパン ヴァンテアン

http://www.21pain.com/

 

自己紹介

こんにちは、「フランスパン ヴァンテアン」です。

当店は「食事とパン」をコンセプトにしたフランスパン専門店です。

バゲットはもちろん、田舎パンなどのハード系のパンも取り扱っており長時間発酵から生まれるいかにもフランス的な味わいを楽しんでいただけるパンを提供しています。

 

トースト部におすすめ

ハード系の当店のパンの中でも特にバターとの相性がよいバゲットがおすすめです。

トースト専用として販売している茹でていないベーグルの<Bageul(バーグル)>も是非トースト部さんでお試しください。

今年のテーマは「パンとあん」ということなので、「フランスパンとあん」というのも面白いですね。

 

 

 

 

ブースNo.P15

 

20180402-P15_ヨホ?ホ?ネ_2.jpg

 

 

ヨポポネ

https://yopopone.com/

 

自己紹介

小麦粉から起こした酵母を使った、パンとお菓子を焼いています。

毎年楽しみにしていまるパン祭り。

今年こそ、準備万端でスタートできるように がんばります。

 

トースト部におすすめ

豆乳マフィン。

半分にひらいてカリカリに 焼いてどうぞ。

ぜひはちみつとバターをのせて!

 

 

 

 

ブースNo.P16

 

20180402-P16_Blanc chien?.jpg

20180402-P16_Blanc chien?.jpg

 

Blanc chien

https://www.instagram.com/blanc_chien/

 

自己紹介

自家製酵母、国産小麦、体に優しい素材を選んでひとつひとつ手作りしてパンやお菓子を焼いています。毎年、楽しみにしているパン祭りですので、なるべく多くの種類を味わっていただけるようにたくさん焼いていきますのでお楽しみに。

 

トースト部におすすめ

大盛況のトースト部におすすめのパンは食パンとマフィンです。

こんがり焼いて頂くとパリッともっちりした食感が楽しめます。

 

 

 

 

ブースNo.P17

 

20180402-P17_松本マフィン1.jpg

20180402-P17_松本マフィン2.jpg

 

松本マフィン

http://matsumoto-muffin.com/

 

自己紹介

松本市でマフィンやクッキーなどの焼き菓子店を営んでいます。

素材の味がストレートに出るお菓子だからこそ、美味しくて安心な原材料を選び、信州の素材も多く取り入れています。

今回、パン祭りですが、マフィンも仲間に加えていただき、ありがとうございます!

信州から心を込めて、焼き菓子をお届けします!

 

トースト部におすすめ

特にありませんが… マフィンは温めた方が美味しいです。

 

 

 

 

ブースNo.P18

 

20180402-P18_チーサ_1.jpg

20180402-P18_チーサ_2.jpg

 

チーサ

http://chiesa.jp/

 

自己紹介

天然フルーツ酵母のベーグルと人気の健康パン玄米コッペを販売します。

千葉県鎌ケ谷市に工房を構えています。裏は梨畑が広がるのどかな地。

現在は工房での直売はしていませんが私たちが一つ一つ手創りするパンを卸や通販また時にはケータリングカーでお届けしています。

春夏秋冬、季節の生のフルーツで酵母をおこしています。

ゆっくり熟成させたフルーティな香り高い甘酒のような酵母。

15時間もの時間をかけてじっくり発酵させた、中はもっちり柔らかすぎず噛みごたえのあるベーグルです。スイーツ系とお食事系をご用意いたします。

東京で出店する機は少ないのですが、この機会に天然フルーツ酵母のチーサを知っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 

トースト部におすすめ

ベーグルは一口大にカットして霧を軽く吹いて、じっくり弱火(遠火)で焼き上げると、中はもっちり、皮はぱりっと焼くのがおすすめです。

 

 

 

 

*ご来場前に会場マップをご参照ください*

 

 

_

 

 

 

2018年のトースト部では

” パンとあん ” をテーマとした食べ比べセットも実施致します。

詳細はhttp://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=1958よりどうぞ!

 

 

____

 



HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category