RSS1.0 | Atom0.3



8月3日 マグカップ。

 

明後日、8月5日は秋のA&C静岡の選考会です。

どうなることやら…ですね。

 

 

話はかわり、11月の下旬より「マグカップ」をテーマに巡回展をします。

会場は秋田(11月)〜長野(12月)〜東京(1月)と3つの店舗を巡回する予定。

 

秋田はここ数年お世話になっているあのお店。

長野はつい最近オープンしたばかりのあの作家のあのお店。

東京は古くからお付き合いのある東京の尊敬するお店。

 

参加作家は15名を予定している。

 

 

マグカップというワンテーマでも、会場ごとに異なる提案、アプローチをしていただくことになっている。

なぜか?その理由は簡単で、同じことを同じようにどこでもやっていたら阿呆丸出しだから。

もう少し丁寧に言うと、、ワンテーマであっても、会場によって異なる展示が出来たらきっと新鮮だろうし、その新鮮な景色を店舗さんとお客さんとで作家の作品を介して共有したいからだ。

更に正直に云えば、自分がそのことを楽しみたいし、期待している。

そして今思いついたけど、今回の試みが成功したら、更に様々な場所で巡回したいし、その土地土地の店舗さんや作家さんとも関わってみたいと思った。

(プラスα。各地で地元の美味しい居酒屋さんにも行ける。これ、とても大切なこと。)

 

 

 

…そんな訳で、マグカップ。

 

マグカップとわたしを繋ぐもの。それは愛着。

私にとってボールは友達でも知り合いでもないが、マグカップは連れ。

そう断言出来るから。

 

 

最後に。

東京の諸々では以前より考えていたことを今回、試してみたい。

それはまた別の機会に書きますね。

 

それではまた。

 

名倉

 

____

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category