RSS1.0 | Atom0.3



『紡いでつなげて 編む・織る・巻く』制作のご案内(GR + がみ)



【ワークショップ名】
『紡いでつなげて 編む・織る・巻く』


毛糸を”自分で”紡いでみませんか?

ボコボコと不揃いな糸、好きな色だけを集めた糸、
自分だけの、愛しい毛糸を紡ぎましょう。
原理はとても簡単、興味のある方ならどなたでも出来るようになります。
売り物には無い、スペシャルエッセンス満載の糸を作りましょう!

こちらでご用意するスピンドル(紡ぎに必要な道具)は受講後にお持ち帰りいただくので、
おうちでもたくさん紡いで下さい。
一度コツを覚えてしまえば、どんどんつながるツナガル、、、
一度ハマれば抜けられない、スパイラルワールド!

さらに、紡いだ糸を使って、ちょっとした小物作りも体験して頂きます。
「編む」「織る」「巻く」の3タイプの作品を用意しましたので、お好きな作品を覚えて帰って下さいね。
(当日、見本をご覧下さい。)

今回のワークショップを担当しますのはGRとがみの2人です。
普段は、全くの趣味として糸紡ぎを楽しんでいる2人だからできる、セオリーにとらわれない内容にしたいと思っています。
糸紡ぎをこれから初めてみたい、と言う方にオススメ、皆さんの参加をお待ちしています!
(もちろん、経験者の方も歓迎です!)

【開催日】
2010年12月19日(日曜日)
(10月開催予定だったワークショップが雨天順延になったため、
再度参加者を募集いたします。)

【開催場所】
鬼子母神お団子屋さん前

【開催時間】
■9:30〜11:30 
■12:30〜14:30 
※各回7名様の募集になります。
※各回定員に達しました。沢山のご応募、誠に有難うございました。

【参加費】
3500円(スピンドル、その他材料費込み)
※羊毛からホコリが出ますので、気になる方はエプロン等をお持ち下さい。
 また、使い慣れたかぎ針(極太程度)をお持ちの方はご持参下さい。


【作家名】
GR(岡野ともえ)+がみ(弓坂昌子)

【作家紹介】
・GR(岡野ともえ)

自分は普通過ぎると思い、服飾専門学校中退。
子供が産まれてから子供服を作る事にはまり、
2004年ネットショップ「imochocoパターンSHOP」
を立ち上げる。2010年2月活動名を「GR」へ。
やりたいことは自分でやってみる。
楽しんでみる。
家族や周りの人の夢を応援する。
何かやりたいとき、遅いと言うことはない。をモットーに、
パターンCAD、編み機、陶芸、など勉強しながら、
作りたいものに生かしています。



・がみ(弓坂昌子)

子供の頃から編み物が大好き、
3年程前に手紡ぎを覚えてからは自分で紡いだ糸を使って、小物やセーター等を編んで楽しんでいます。
本業は音楽関係でしたが、現在は主婦として手づくりを楽しむ毎日です。






【ワークショップの参加申し込み方法】
※参加希望の方は下記5項目を記載の上、事前にメールにてご予約をお願いいたします。

・参加ご希望のワークショップ名
・希望時間帯
・氏名(全員のお名前)
・参加人数
・TEL(携帯電話で可)

【申し込み時の注意事項】
・ご予約のメールを確認後、手創り市から折り返し「参加登録完了」のメールをご連絡いたします。
(その時点で参加登録完了となります)
・ご予約のメールを確認した時点ですでに定員を超えてしまっていた場合、
 空いている時間帯を勧めさせていただく場合がございます。

※10月に予約申し込みをされた参加者の方々へ
 今回参加希望の場合、改めてメールにて参加予約申し込みを頂く必要がございます。
 10月時点の予約申し込みは反映されません、ご注意下さい。


【連絡先】
info@tezukuriichi.com
「手創り市 ワークショップ担当 伊藤」まで

-------------------------------------------------------------------------------------------

伊藤康祐
info@tezukuriichi.com









Profile
twitter
New Entries
Archives
Category