RSS1.0 | Atom0.3



カレーな休日 2018 : 後記 その1 ( WS編 )

 

真夏の8月…

出展者も来場者も減りがちなアツい夏を盛り上げる企画を!と始めた「カレーな休日〜スパイス&ハーブ〜」。

今年で無事、2回目を終えることが出来ました。

 

今年は、昨年の開催でいただいた圧倒的なご意見であり私自身も感じた「やっぱりカレーを食べたい!」を実現し、「手創り市でカレーってなに?」をもっと分かりやすく発信するため、大鳥神社全体を使って開催する事にしました。

 

後記その1では、ワークショップについてまとめます。

 

【ネゴンボ×ネグラ 夏空スパイスカレー教室】

 

 

ワークショップの詳細はこちら

tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=1993

 

ご縁があり、今年もカレー人気店であるネゴンボさんとネグラさんにご参加いただきました。

ワークショップとしてカレーを食す方法を模索していたので、「これはもう何とかしてカレーを食べたい。知識を持って帰りたい。そして叶うなら2店舗コラボの特別なものにしたい。」と、打ち合わせを通して思うようになりました。両店舗の柔軟な発想と機会を楽しむパワーに支えられ、今回のワークショップは実現したと思っています。

 

 

 

 

 

 

ネゴンボさんは料理教室をされることがあるので、さすがの段取りと安定感でした。

ネグラさんとのコラボを楽しんでくださいました。

 

ネグラさんは初めての機会に緊張されていましたが、回を重ねるごとにご自身も楽しんで進めてくださいました。

参加者さんから教わることもあって嬉しい、とおっしゃっていたのが印象的でした。

 

営業の合間を縫う限られた時間の中、それぞれの個性を出しつつも、一緒に盛ったときのバランスを考え夏の特別メニューを作ってくださいました。さらに、コラボTシャツを作って機会を楽しむ「余裕」も見せてくださいました。

 

 

※限定販売ですので在庫のお問い合わせは両店舗まで。

 

参加者のみなさんは、いつものワークショップに比べて男性やおひとりの方が多かったように思います。みなさん熱心にメモを取ったり質問をされていて、カレー愛をひしひしと感じました。

きっとお土産のカレーリーフがフレッシュなうちに、みなさん復習されたのではないかと思います。

色々な層の方に手創り市を知っていただける機会になることも、企画を実施する上で重要だなと感じています。

 

 

 

改めまして、ネグラさん、ネゴンボさん、

そして参加者のみなさん、ありがとうございました。

 

気になる次回は…

お楽しみに!

 

 

企画: 加藤

写真: 写真部 布田 / 加藤 / 名倉

 

____

 

 

*キッチンカー:コーヒーショップの公募*CLICK!!

 

 

**10月は開催日、申込期間ともにイレギュラー**

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
 mail:info@tezukuriichi.com
 Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category