RSS1.0 | Atom0.3



カレーな休日 2018 : 後記 その2 ( ブース編 )

 

<カレーな休日 2018 : 後記 その1 ワークショップ>click!!

 

 

昨年は鬼子母神会場の一角で実施した、8月企画「カレーな休日〜スパイス&ハーブ〜」

今年はより"まとまり"感を出したいなと、大鳥神社全体を使って開催しました。

 

*カレーな休日のまとめ記事はこちら*CLICK!!

 

コンパクトな会場ながらも、予約制ワークショップ、当日参加型ワークショップ、一般ブース、キッチンカーと、色々楽しめる構成に。

 

カレー企画というと、どうしてもフードフェアをイメージされやすいですが、手創り市は"ものづくり"を発信する場所なので、そこはちょっと違います。

 

 

●カレーな食卓を彩るうつわやカトラリー

 

 

●スパイス&ハーブを使ったお菓子、カレーパン、カレーのお供など

 

 

●カレーやスパイス&ハーブをイメージしたグッズ

 

 

●エスニックでスパイスカラーなアクセサリー

 

 

 

 

小野銅工店さん

 

カレースプーンを作ってみよう!というワークショップで、お子さんでも体験できる内容と言うのがまた良いなと思いました。短時間で気軽に出来て、思い出も持ち帰ることが出来るのは魅力ですね。

 

 

それからキッチンカー

 

手創り市では食品の販売に関して様々な規約があります。

その場で調理提供出来るのはキッチンカーのみになりますが、コンパクトな会場ながらも、カレー屋さんと、夏にピッタリなスムージー屋さんに出展いただきました。

 

 

 

スパイスプリムラさん

ココナッツチキン&キーマカレー

 

 

vegecafe78さん

ケールのグリーンスムージー クミン&ターメリック

 

ご好評をいただき、早い段階で売り切れとなりました。ありがとうございます!!

ただ、並びながらもお求めいただけなかったお客さまがいたり、行列でご迷惑をかけてしまった作家さんがいたりと、店舗数や列の整理に課題を残してしまったので、今後対策を考えていきたいと思います。

 

 

最後に、作家さんやスタッフのカレーな装い

 

 

 

企画は毎回不安ですが、お客さまや作家さんに楽しんでもらい、きっかけや出会いを見つけられる場になったら嬉しいです。

好きなカレーでつながるご縁なら尚更嬉しい!

 

また来年、出来たらいいな。と思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

企画: 加藤

写真: 写真部 布田 / 加藤 / 名倉

 

____

 

 

**10月は開催日、申込期間ともにイレギュラー**

 

 

*キッチンカー:コーヒーショップの公募*CLICK!!

 

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 

mail:info@tezukuriichi.com

Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category