RSS1.0 | Atom0.3



9月27日 御神輿。

 

先日、静岡で随分とイケてるおばあちゃんの手押し車があるなあと思ったら、それは近所の子供会の神輿でした。

今の子供たちはDIYで神輿をつくるのでしょうか?もしくは、大人がつくったものがコレなのでしょうか?

その事実を知る由もありませんが、自分だったらこんなの担ぐのいやだなあと思いました。

が、もしかしたらその考えは偏見かもしれないので、実際に担ぐ姿を見たかったですが、この神輿は野放しのままでした。

どうしたんだろう?と思い、あたりを見まわしましたが、腹がへってきたのでそれどこじゃないし、すぐ止めました。

奉納。そう真面目な筆書きで書いてありますが、説得力ないよなあと思いました。

でも結局、なんかファンキーでかっけえなあと思いました。

 

 

今日は2019年1月の「ふゆの陶器市」にむけて打合わせです。

打合わせは担当スタッフさんとデザイン担当さんに任せ、私はふんふんと鼻を云わせ、首を縦にうんうんとしてようと思います。

 

 

上の画像は今年のビジュアルです。

さて、来年はどんなものになるのでしょうか?

乞うご期待。

 

 

 

それではまた。名倉

 

____

 

 

*お知らせ*

2019年の開催スケジュールは10月下旬または末頃に決まる予定です。

年間スケジュールが決まり次第、改めてご案内しますね。

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 

mail:info@tezukuriichi.com

Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category