10月19日 こじらせた。。

 

先日のこと。

 

ミキのオクのオープン準備の為、真岡〜益子〜栃木へ什器を捜しに向かった。

 

モノ(この場合、什器を指す)との出会いはいくらか偶然の産物ゆえ、どうなるものか…果たして…??とまあ、そんな面持ちで現地へ向ったが、なるほどどうして、ミキの思い切りの良さなのか?ここぞの度胸なのか?思っていた以上にコレ!アレ!と決まってゆき、無事終了。

 

11月のオープン予定にむけて、今から楽しみである。

 

 

昔から云われることに、馬鹿は風邪ひかない、とある。

けれど私は、その格言?に対して常々こう対抗してきた。

 

馬鹿だから風邪をひく。

理由はこうだ。

馬鹿な人間は自己管理が出来ない。

結果、風邪というしょうもないものを抱える。

まさに馬鹿者。

 

その是非とこれに対する意見は受け付けておりません。

 

けれど、この私の意見に対してこんな上手いことをおっしゃる方がいました。

 

ねえ、知ってる?

ほんとうの馬鹿は風邪に気がつかないらしいよ。

そ・れ・は・き・み・の・こ・と。

 

どひぇ〜うまいこと云う〜と、さいこ〜。

その時、私はそう思いました。

 

…という訳で、喉がおかしくなり咳がとまらぬ数日。

要するに。

風邪をひきました。

風邪をひいたという事実に怒りを感じております。

 

明日中に治らなかった場合、私のオリジナルの考え(馬鹿だから風邪をひく)を撤回し、今後は世にはびこる格言を受け入れ、右倣えに改めよう。そう覚悟をしております。

 

本日意地でも治す。

生姜をひたすら摂取しよう。

ほかに何ができるだろうか。

さあ。

 

名倉

 

____

 

 

 

「 五 味 五 感 展 」

2011年の春を過ぎた頃、はじめての五味五感を開催しました。

あれから7年が過ぎ、2018年11月より再び、五味五感を開催致します。

 

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 

 

 

 

 

 

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category