RSS1.0 | Atom0.3



はるのパン祭り2019:パン屋さん その1

 

 

毎年、大好評の「はるのパン祭り」を本年も開催致します!

 

2019年のテーマは”フランスパン”です。

トースト部でもテーマに準じたものを提案致します。

 

出展者紹介。ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

ブースNo.

P1

 

 

カノムパン

https://khanompang.stores.jp/

 

神奈川県の葉山町から鎌倉に引っ越したカノムパンです。

素材の味を生かした飽きのこないパンを焼きたい──

お気に入りのバターやジャム、とっておきのオリーブオイルやスプレッドをつけて食べたり、毎日の食事に添えて欲しい。

だから必要でない材料や動物由来の原料を極力無くして、国産の小麦やライ麦、約20年間継いでいる自家製玄米酵母を使ったシンプルでラスティックなパンを焼いています。

今回初参加です。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりM/A/R/R/S

 

◯おすすめのパンをご紹介下さい

・パン・ドゥ・カンパーニュ

自家製粉した、藤沢産の小麦と栃木産のライ麦を使った基本のパンです。力強い味と香りをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

ブースNo.

P2

 

 

ル・ベーグ

https://lebage.com/

 

東京の谷中でベーグル専門店をしている「Le bage(ル・ベーグ)と申します。お持ち帰りはもちろん店内ではお飲物と一緒にベーグルをお召し上がり頂くことも出来ます。

厳選素材でつくるモチモチ食感のベーグルは北海道産の小麦粉を独自にブレンドし、小麦や素材の旨味を感じられるよう種類によって配合や成形の仕方を工夫しています。シンプルなものから季節限定まで色んな種類のベーグルを食べて頂けるよう大きさはあえて小さめに作っています。

ベーグルが苦手な方にも食べやすいように、硬すぎずでも噛みごたえのある食感にしておりますので、ぜひ一度当店のベーグルをお召し上がり頂いて、その美味しさを感じて頂きたいです。

沢山の方に当店のベーグルを食べて頂けるのがとても楽しみです。

 

◯おすすめのパンのご紹介

・北欧ベーグル

シナモンロールをベーグルにしたもので、カルダモンを効かせた生地にバターとシナモンシュガー を巻いてザラメとクラッシュアーモンドをトッピング。焼いて食べると、よりシナモンが香り外パリ中モチでオススメです。

 

 

 

 

 

 

ブースNo.

P3

 

 

七穀ベーカリー

http://759bakery.jp/

 

有機レーズンと水から育てた自家製酵母が引き出す旨味と独特の酸味のある、生地を味わうパンつくりをしています。

ひとつを食べ終えた時の満足感を大切に、各地で出会った魅力的な食材をつかった一期一会なパンは飛び出すパン屋ならでは。

白いご飯のように、そのままでも、何かと食べても美味しいパンが目標です。

もっと美味しくするには、今日より明日と工夫を重ねているので、去年よりも美味しくなってるのでは!と店主の成長を楽しみにしていただけるように、気持ちを込めてパンを焼いてお持ちします。

 

◯おすすめのパン

・バタール30 税込280円

 北海道産小麦粉を中心に三重県産の全粒粉を粉量の30%と滋賀県で農薬不使用栽培された米粉を混ぜ合わせて自家製酵母でじっくりゆっくり発酵させた風味豊かな香りを大切にしたバタールです。

香りを大切にしているので、そのままはもちろん、軽くトーストするのがおススメで、

白いご飯のように何かと合わせるとより美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

ブースNo.

P4

 

ATELIER SANTE

http://www.hiyoko-bio.jp/

 

和光市の閑静な住宅街で週末土曜のみveganの天然酵母パン、焼き菓子を販売しています。パン通販もしてます。国産小麦、出来るだけオーガニックにこだわり、手ごねで、ひとつひとつ丁寧に 製作しております。ATELIER SANTEのパンと焼き菓子で癒されてください♫

 

◯おすすめのパン

・バゲット 380円

ATELIER SANTEのバゲットは、

みっちり、ムチっと

中身が詰まったオリジナル配合国産小麦のバゲット。

フレンチトーストにも、サンドイッチ、

タルティーヌにしても、どれも合います。

 

 

 

 

 

 

ブースNo.

P5

 

 

Blanc Chien

https://www.instagram.com/blanc_chien/

 

小さな工房で体にやさしい素材を選びひとつひとつ手作りしながら自家製酵母パンやお菓子を焼いています。

毎年、参加させて頂いてる「はるのパン祭り」に今年も参加できるのが今から楽しみです。

たくさんの種類を焼いてお待ちしています。

 

◯トースト部におすすめは?

トースト部で焼いて食べるのにおすすめなパンはマフィンやキッシュをおススメします。

マフインはこんがり焼いてバター・はちみつ・ジャムをのせてお召し上がりください。

キッシュはトーストするとチーズが溶けて美味しいです。

 

 

 

 

 

 

ブースNo.

P6

 

 

skywalker bakery&cafe

https://www.instagram.com/skywalker_cafe/

 

skywalker bakery&cafeと申します。

静岡市内で築65年の古家を改装して

小さなパン屋を営んでいます。

 

材料はなるべく国産を。

小麦は北海道。奄美のお砂糖。

季節の果物などもなるべく地元のものを使うように心がけています。

 

そして。

ほっこり優しい味のパンやマフィンを目指して。

ひとつひとつ丁寧に作っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

◯トースト部におすすめの商品名

・フランスあんぱん  180円

北海道の大納言小豆と奄美の砂糖で炊いた

自家製のあずきの餡を低温発酵させたむっちり生地に

たっぷりと包みました。

少しトーストすると外側がカリッとたい焼き⁇のような味わいに!

ぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

*会場マップはこちら。どちら。ご参照下さい*

 

 

____

 

 

**運営スタッフ募集**

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=104

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category