RSS1.0 | Atom0.3



はるのパン祭り2019:パン屋さん その2

 

 

毎年、大好評の「はるのパン祭り」を本年も開催致します!

 

2019年のテーマは”フランスパン”です。

トースト部でもテーマに準じたものを提案致します。

 

出展者紹介。ご覧ください!

 

 

 

 

ブースNo.

P7

 

 

グルヌイユ

http://www.pain-grenouille.com/

 

自家製酵母とおかしのお店グルヌイユです。

オーガニックや国産の材料から安全で良質な物を厳選して、三種類の酵母を使ったパンや焼菓子を作っております。

噛めば噛む程に、口に広がる小麦の香りと旨味を是非お楽しみ下さい。

皆さまに、美味しい幸せをお届け出来れば幸いです。

 

◯おすすめのフランスパン

・バゲット 420円

北海道と熊本産の小麦粉をブレンドし、低温長時間発酵させる事で粉の旨味を引き出しています。

 

 

 

 

ブースNo.

P8

 

 

玄米とお味噌の天然酵母ぱん 手づくりや

https://mgmtedukuriya.jimdo.com/

 

日本人に馴染みの深い玄米と自家製味噌の酵母でぱんや焼き菓子を作っています。

生地にも玄米とお味噌を加えた、もちもちずっしりの和食にも合うぱんをどうぞお試しくださいませ。

 

◯おすすめのパン

・玄米味噌ぱん 480円

トーストすると表面カリッと中はモチっと。

お味噌の風味がより一層引き立ちます。

バターやはじみつなどとってもあいますよ。

 

 

 

 

ブースNo.

P9

 

 

Chiesa

http://chiesa.jp/

 

千葉県鎌ケ谷市に工房があり女性スタッフだけで製造販売をしています

(工房では製造と教室をしています。商品は卸や催事販売またキッチンカーでイベント出店をしています)

季節の生のフルーツ使用の「自家製自然酵母」を使って焼き上げるベーグルやパンはチーサ店主のこだわりの技。

国産小麦100%使用、酵母でゆっくり熟成させるので旨みのあるもちもちのパンになります。

材料や環境の微妙な変化により良くも悪くも育ってしまう酵母と向き合う日々から生まれた「チーサの天然フルーツ酵母」。

酵母により力強いパンだったり繊細だったり、日々ゆっくり微妙に変化していく酵母の力を最大限に生かした存在感のあるパンをお届けします。

またリピーター続出の「北総大地の恵み〜皮付きスイートポテト〜」。

チーサは千葉県のさつまいもの一大産地栗源地域(道の駅くりもと 紅小町の郷にて営業)出身。

地産地消のスイートポテトを今も作り続けてお届けしています。

 

◯おすすめのパン

・いよかん酵母の塩バターロール 230円

温めると生地に巻き込んだバターが溶けてお口の中でジュワーと香りと旨みがひろがります。

つぶつぶのローズソルトとの相性は抜群です。

 

 

 

 

ブースNo.

P10

 

 

オテテベーグル

http://otetebagel.jugem.jp/

 

オテテベーグルと申します。

ホシノ天然酵母と国産素材を主体とした素朴なベーグルを作っています。

久しぶりのはるのパン祭り出展。どうぞよろしくお願いします!

 

◯おすすめのパンは?

オススメは、プレーンベーグルです。

パリッと高温で焼いて頂いても、また違った食感を楽しめます。

自分好みにお好きな物を挟んでいただいても。

 

 

 

 

ブースNo.

P11

 

 

神田川ベーカリー

http://www.kandagawabakery.com/

 

神田川ベーカリーは、日々の暮らしを豊かにしてくれるパンをお届けします。大切な人に届ける一皿の手料理をコンセプトに、素材を厳選したパンづくりをしています。今回は食パンと豆乳フランス 、カンパーニュと塩パンなどの日常使いのパンを販売いたします。

ぜひご賞味ください。

 

◯おすすめのパン

・豆乳フランス ¥260

フォカッチャの生地にチーズのような豆乳クリームを練り込むことで、外はパリッ、中はしっとりふわふわの食感が特徴です。

また、砂糖やバター不使用なのでヘルシーなのに、物足りなさを全く感じません。

乳製品アレルギーの方にもおすすめです。

色々なシーンのお食事に合うのと、食べやすい食感ですので、日常使いのパンとしてお召し上がりください。

 

 

 

 

 

 

ブースNo.

P12

 

 

石釜天然酵母 野良屋

http://www.noraya.net/

 

信州高遠の標高千メートルの山里で、薪をくべてパンを焼いています。三十年近くかけ継いだ自然酵母と、山の天然水やのびのび育った信州の素材たちを使った、味わい深いパンをお届けします。

 

◯おすすめのパン

・バゲット 350円

信州産小麦100%。50%は石臼挽き。

今回は農薬や化学肥料に頼らず育った小麦を25%使用しています。

塩は日本の伝統海塩。

酵母は30年近くかけ継いだ自家製自然酵母。

信州の薪をくべた石窯の放射熱だけで焼く、いわば在日フランスパン「バゲット」です。

 

 

 

 

*会場マップはこちら。どちら。ご参照下さい*

 

 

 

____

 

 

**運営スタッフ募集**

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=104

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category