RSS1.0 | Atom0.3



6月28日 お休みだったもので…

 

本文と写真は関係御座いません。

 

先週末、6月23日の「&SCENE手創り市」は天候不良が見込まれた為、久しぶりの中止となりました。

 

東京の手創り市ではおそらく1年ぶりのはず。

よくまあここまで中止がなかったな…

そう思わないとやってられないので、そう思うことにした。

 

中止の告知をした後、「レンタカーも借りてるし久しぶりにスタッフと出かけようかな…」と思ったので、数名のスタッフに声かけをした。

「埼玉〜益子方面へ行きませんか?」と。

こういった機会を作るのも随分と久しぶりだったように思う。

 

とりあえずAさんへ「どこか行きたいところある?」と連絡をし、「かくかくしかじか、これこれこういう、うんぬんかんぬん」と返事を頂くことに。

「そっち方面に行くなら、久しぶりにジョイスさんとこに行こうか?」と返し、いいね!とオッケーをもらう。

 

ジョイスさん?誰それ??と思う方も多いでしょう。そうでしょう。

何を隠そう隠さないが、ジョイスさんは手創り市へ珈琲屋さんのキッチンカートして初めて出展して頂いた方で、今では彼此6年続く(?)コーヒーショップの店主さんである。

ちなみに。今は、ジョイスではなく、「ffee&co. The Coffee Shop」という名前でお店を営んでおります。

 

お店の名前が変わっても、どうしてもジョイスさんと呼んでしまうのはお許し願いたいが、久しぶりにお会いできて、少しだけ話しが出来て(しょうもないこと含め)、来れて良かったな。

と、ごく普通の感想を抱きお店を後にしました。

 

その後、さいたま市のとあるお店へ行き、ずずいと栃木の真岡と益子へかっ飛ばす。

もうおわかりでしょう。仁平さんのお店、3軒をツアーしたのである。

 

道中とてもスムーズだったからか、それほど遅くならずに東京に戻ってきたので、AさんとOさんを適当な場所で降ろし、その後、Sくんと軽い呑みに。

 

スタッフとして入ったばかりのSくんはまだ、現場を共にしていないが、前職の経験が幾らか通づるところもあってか、思いのほか話しは盛り上がった。

 

余り遅くなってはいけないな。

と小一時間で解散。

 

少しだけお酒を頂きほろ酔い気分で夜道を歩く。

 

ここ数年、「忙しい忙しい」と決まったスケジュール(目的)ばかりこなしている故(それはそれで全てやりたいことなのでいいんだけど)、たまにはこうして無計画な時間を過ごすのも必要だな。

と、これまたごくごく普通の感想を抱いて帰路についた。

 

これは日記。

他愛のなさには自信がある。

 

それではまた。

 

名倉

 

 

 

____

 

 

<カレーな休日:公募について>

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=2147

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category