RSS1.0 | Atom0.3



7月16日 徒然。

 

 

7月16日。

窓の外を眺めると今朝も雨が降っている。

今年の梅雨はよく降りますね。

 

先週末の静岡滞在より東京へ戻ってきて以来、夜に寝て朝に起きる生活をしている。

元来、夜型の私にはなかなか出来ないこと。

意識的にそうしている訳ではないが、自然とそうなった。

良いが悪いかで云えば、おそらく良いことなのでこの生活が続けばいいな。

そう、思っている。

そんな、ふつうの生活(?)も今日で8日目。

一日一日をカウントし続けると絶対に続かないので自然に任せようと思うが…

出来るだけ意識しないようにしたいと意識をしてしまっているのも、ふつうのこと。

今朝は2時頃に寝て6時に目がさめ、その時点で目も冴えていた。

まだ起きるには早いと思い、30分ほどごろごろ。

7:20現在、今こうして日記を綴っている。

 

先週は久しぶりに展示会へ出かけることが多かった。

三島のsoraさんでは以前より作品を拝見したかった「shikafuco」さんの個展を。

東京では「YOHEI NOGUCHI」さんの転機になるだろう?個展を。

そして、一昨日は三木のokuの「文月の道具展」を。

それぞれにお邪魔してみようと思った動機は異なるけれど、たまには色々と見るのもいい。

と、これまたふつうのことをふつうに感じた。

 

展示会へよく行かれますよね。

そう云われることがあるが、正直なところ、あまり出かけない。

特に全く面識も無い方の場合だと年間通してひとつふたつあるかどうかだろう。

行ったら行ったできっと楽しいはずだけど…

基本は過去と現在までの文脈が大事だと決めているので、ひとりひとりを追いかけている。

自分にも他者にも忠実な犬のようなものだろう。たぶん。

 

今週末は以前よりお邪魔してみたかったとあるマーケットに行こうと思っている。

この先のいつか求められるかもしれないことの為に。

 

3連休を終えて本日よりお仕事再開の皆さま。

今週も知恵と勇気をふりしぼりどうにか乗り切りましょう。

 

それではまた。

 

名倉

 

 

 

本日、7月16日の18時よりネグラさんのカレー作りの教室の予約がスタート。

ご応募をお待ちしております。

 

 

____

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
 mail:info@tezukuriichi.com
 Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category