RSS1.0 | Atom0.3



11月12日 冬物語。

 

うちの実家は商売をやってるがゆえ、そのせいにしちゃいけないんでしょうけどね…

昔からお酒が、たくさんのお酒が目と鼻の先にありました。

時に近所の酒屋さんスーパーへアレを買って来いコレを買って来い、とお遣いを頼まれ、指定の銘柄のアレコレならお店の人に告げればいいんですけどね。ただ、味噌を買って来い、と云われると、お店で立ち尽くし、いろいろ探ります。

ちょっとお高い1キロ千円くらいのがいいのかな?ラベルもなんか高級だしな…とか。

まあ安くてよくありそうなものがいいだろうな・・・とか。

悩みつつ、ちょうどいい塩梅の、中間の500円のとかを買って行くと父親に「なんだこれ!?」と言われ、時間がかかりすぎだバカと罵られ、学んでいくという。今となっては先に自分でラベルを見ておけばいいんですよね。人に言われずとも。

まあそんな訳で、話しはだいぶ脱線し、元に戻り、写真のサッポロが1988年より発売している「冬物語」。

私も子どもの頃よりたしなみ、子供ながらに美味しいなあと思ってきた一品。

まあ、法的には飲酒は駄目ですけどね。よくあったじゃないですか。泡だけでも〜って。そゆうことにしてください。

この「冬物語」はですね。CMも印象的でしてね。いろんなシリーズがあって、これが一番有名なのかな。たぶん。

 

 

という訳で、、

 

明日は11月の参加作家紹介「はじめまして。」を実施。

今月はちょっと多め。ご覧くださいね。

 

そして、、

 

 

11月16日(土曜)は 1 ROOM "MARKET" を開催です。

 

どうぞお越しください。

 

名倉

 

///////////////////////////

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category