作家紹介「はじめまして。」その1(2019.11.17)

 

 

* は じ め ま し て 。 と は ? *

 

 

雑司ケ谷手創り市では全出展者よりピックアップしてご紹介しております。

 

10月6日の出展者紹介。

ご来場前に是非ともご覧ください。

 

 

【11月17日(日)出展者一覧】click!!

 

 

 

 

鬼子母神No.73

 

 

yokihi(よきひ)


https://www.yokihi.jp/


「日々の気づきを大切に。心にふれる、モノやコトをお届けしたい」ということで活動しているyokihiです。
今回、カレンダーを通して季節や日々を大切に思うことを伝えるようなものをつくりたいと思い、『季節の飲み物レシピ付きカレンダー』や『ポストカード』などをつくりました。皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

鬼子母神No.103

 

 

 

Caracul.

 

https://www.instagram.com/caraculneko/

 

 

こころがはずむ、日々の生活が楽しくなる

Caracul.(カラクル)はそんなものづくりをめざしています

 

革に手縫いを施し、猫・うさぎなどのキーケースやブローチ・ステッチイラストなどを制作しています

 

革と手縫いをあわせ上質だけどあたたかい

大人のあそびごころを演出できたらとおもいます

 

ブローチやキーケース、ポーチの愛猫ちゃんバージョンのオーダーもお引き受けしていますのでお気軽にご連絡ください

 

その他レザーアクセサリーも販売しますのでよろしくお願いします

 

 

 

 

 

鬼子母神No.63

 

 

 

totokoko(トゥートゥーコッコ)

 

http://totokoko.jp/

 

 

TO=To you 手に取ったあなたに使って貰いたい。KO= ここにいつも一緒にいてほしい。ここから始まる。そんなバッグを作っていく。想いをこめて名前を付けました。青い海や空、木々の木漏れ日や水面の動き、そんな日常を切り取った風景やアートからインスピレーションを受けた綺麗な色やフォルムの美しいバッグや小物を厳選されたクオリティの高い素材で提案しています。願いを込めて一本一本丁寧に作っています。当日は贅沢な一枚革のスリッパのワークショップも行います。皆さまどうぞお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

鬼子母神No.130

 

 

 

Gallery ci-pu

 

https://www.ci-pu.com/teami

 

 

はじめまして。Gallery ci-puです。

ひとつひとつ丁寧に布に糸を通し、織るように作るパラグアイの伝統レース『ニャンドゥティ』をアクセサリーにして制作しています。

糸の種類や色を生かし、無限に広がる世界を皆様にお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

鬼子母神No.24

 

 

 

plus alpha

 

http://instagram.com/plusalpha_000/

 

 

「日々の暮らしに+αしたくなるアイテム。」をコンセプトに、木を用いた作品を展開しています。

レーザー彫刻・カットした木材に、着彩やレジン加工を施したピアス・ブローチなどのアクセサリー、気軽に飾れるオーナメントや木製クリップといった雑貨まで、幅広く制作しています。

ハンドクラフトとデジタルファブリケーションを組み合わせることで生まれる魅力を、作品を通してお届けできればと思います。ぜひ遊びに来てください。

 

 

 

 

 

鬼子母神No.5

 

 

 

鈴木明日美

 

https://www.instagram.com/asumi.377/

 

 

はじめまして。染付のうつわを制作している陶芸家の鈴木明日美です。

茨城県笠間市で制作しています。

古くから親しまれてきた染付のうつわが好きで、この先も染付うつわが親しまれ、食卓にさりげなく並ぶような存在であれたらという思いで制作をしています。

様々な日常使いのうつわに、なじみのある和柄や動物・植物モチーフの柄などを描いています。

ぜひお手に取ってご覧ください。

 

 

 

 

 

 

*鬼子母神会場マップ*

 

 

 

///////////////////////////

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category