RSS1.0 | Atom0.3



作家紹介「はじめまして。」その2(2019.11.17)

 

 

* は じ め ま し て 。 と は ? *

 

 

雑司ケ谷手創り市では全出展者よりピックアップしてご紹介しております。

 

11月17日の出展者紹介。

ご来場前に是非ともご覧ください。

 

 

【11月17日(日)出展者一覧】click!!

 

 

 

 

 

鬼子母神No.43

 

 

 

諸橋弘樹

 

https://aozora-mokkosha.com/

https://www.instagram.com/aozora_mokkosha/?hl=ja

 

岡山県から出展をしています。

県北の小さな町、美作で木工をしています。

木箱や筆箱、スプーンやトレイなどを作っています。

栗や桜などの広葉樹の無垢材だけでなく、針葉樹の集成材など表情の豊かな素材も取り入れています。

スプーンやトレイは型紙を使わず、普段使いのざっくりとした雰囲気のものを意識して製作しています。

木箱には革ひもを使い、温かみのある仕上がりにしています。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

鬼子母神No.37

 

 

 

flosorandi

 

https://www.instagram.com/flosorandi/

 

草木で染めた布と糸から染めた手織りの布を制作しています。

庭で育てた植物などから自然の恵みをいただき、それぞれの植物の持つ色が引き立てあうように表現したいと思います。

リネン、ウール、シルクなどの素材をおりまぜてショール、マフラーをお持ちいたします。

手に取って似合う色を見つけていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

鬼子母神No.76

 

 

 

陶工房 雪彩

 

https://yukisai.hatenablog.com/

https://www.instagram.com/yukisai_pottery

 

はじめまして。陶工房 雪彩です。

見ていて気持ちのいいもの。何か気になってしまうもの。

そうした手創りならでは個性、雰囲気を重視して、ひとつひとつ丁寧に作陶しています。

陶器の器や花器など日常生活の中で普段使いしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

鬼子母神No.55

 

 

 

こでまり荘

 

http://kodemarisou.com/

 

こでまり荘では、ことりや鉱物などをテーマに陶器を制作しています。

土のやわらかさや力強さ、土ならではの味わいを感じていただければと思います。

これからの寒い季節におうちでほっこりできるような品々をお持ちする予定ですのでぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

鬼子母神No.23

 

 

 

マシュガワ

 

https://www.instagram.com/msgwaaa/

 

ちょっとしたものが入る、ちいさなポーチを出品します。

結び目や生地の重なりなど、素材が作り出すシワや陰影を楽しんでいただきたいです。

生地は手触りにこだわったリネンを使用しています。

当日はお気軽にお立ちよりのうえ、ぜひ一度手にとってみてください。

 

 

 

 

 

鬼子母神No.91

 

 

 

粒あん図案室

 

https://www.instagram.com/tsubuan_zuanshitsu

 

はじめまして。粒あん図案室と申します。

ブロックプリントの手法を用いた手ぬぐいを製作しています。

手彫りの線の温かみを感じていただければ幸いです。

初出展となります。是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

*鬼子母神会場マップ*

 

 

 

///////////////////////////

 

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category