RSS1.0 | Atom0.3



曖昧 WS【桜東風の中、巾着を】(はるに、桜と。関連)

 

 

暖かい冬。

なんだか春のような気候もある不思議な冬。

今年は桜も早いのでしょうか?

「ひとあし早く桜を」

…とそんな思いで始めた企画も今年は開花と共にあるかもしれませんね。

 

 

 

今年の「はるに、桜と。」は< 桜 染 め >を行います。

 

 

 

巾着は大きめです。

サイズ 約 縦30cm × 横25cm ×マチ7cm

 

鞄の中に忍ばせるだけでなく、実際に持ち歩きとしても使えるサイズをご用意しました。

マチが約7cmあるので使い勝手が良さそうです。

どんな風に色付くのか楽しみですね。

 

ぐつぐつ染めている時間もお茶とお菓子で楽しい時間。

お気に入りの巾着を作って暖かな春を楽しみましょ。

 

 

草木染めをされている「曖昧」さんのワークショップを開催。

染めている時間は現在活動をお休みしている「和菓子工房 糸 ito」さんに特別にお菓子を作って頂けることになりました。

ぜひご参加下さいね。

 

担当スタッフ 栗原

 

 

 

曖昧(aimai)

http://instagram.com/__ai___mai

 

この度、手創り市の場を借り、桜の色を採るワークショップを行うことになりました。

紅葉した桜の葉から採った桜色を、巾着に移していきます

また、様々な色で染めた紐を選び、編み、各々の紐を作る。

更に、陶芸家の前田美絵さんの作ったパーツを付ける。

といった工程を経て、世界に一つだけの花ならぬ、巾着を仕上げます。

習うより、自分で感覚的に捉える会。

そんなイメージでご応募いただければと思います。

自然染料なので、どんな仕上がりになるかは、その日次第です。ご了承ください。

 

 

【場所】

 

大鳥神社会場

東京都豊島区雑司が谷3−20−14

 

 

【日時】

 

2020年4月19日(日)※雨天中止

 

1部 9:30 〜

2部 12:30 〜

※作業時間は約2時間半

 

*各回定員8名となります

*12歳以下は保護者同伴となります

 

 

【参加費】

 

5500円

*桜染めの巾着 付き

*糸さんの和菓子とお茶時間 付き

 

 

【持ち物】

 

エプロン・筆記用具

 

 

【申し込み方法】

 

件名を「桜東風の中、巾着を」とし、

-----------------------------------------

・ ご希望の時間(1部 / 2部 )

・ 氏名(全員のお名前)

・ 参加人数

・ 携帯電話番号(代表者の方が必ずお答え下さい)

-----------------------------------------

をご記入の上 info@tezukuriichi.com 担当:栗原 までメールにてお申し込み下さい。

 

お申し込み後、手創り市よりご返信いたします。

返信をもって、参加予約完了となります。

(2日以上返信がない場合、お手数ですがお問い合わせください。)

 

 

【注意事項】

 

※携帯からお申し込みの方は、パソコンからのメールを受信する設定にしてください。

※参加予約は先着順となります。予めご了承ください。

※ご予約のメールを確認した時点ですでに定員を超えてしまっていた場合、空いている時間帯を勧めさせていただく場合がございます。

 

今回、キャンセル料の発生は当日キャンセルのみとさせて頂きます。

なお、会期当日のキャンセルに限り、参加費全額のお支払いをお願い致します。

 

 

担当スタッフ 栗原

info@tezukuriichi.com

 

 

///////////////////////////

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category