RSS1.0 | Atom0.3



3月の開催にむけて…

 

上記写真と本文は関係御座いません。

 

 

今日は2020年2月26日。

3月の開催にむけての選考会。

 

 

先日、2月23日の開催をふまえて。

そして、3月15日の開催にむけて、推移を見守りつつ準備の日々。

 

 

 

 

2月の開催時、私どもではこのようなアナウンスを準備をしました。

 

 

<新型コロナウイルスの対応について>

 

◯体調の悪い方、発熱のある方、咳をされている方の来場はご遠慮ください。

◯鬼子母神会場、大鳥会場、それぞれの出入口に消毒液を設置致します。ご来場の際には消毒液をご利用ください。

◯ご来場の際にはマスクの着用をおすすめしております。なお、出展者、スタッフが予防の為にマスクを着用している場合も御座います。

 

 

ご覧の通り、特別な対応はしておりません。

開催する上で、主催者として最低限やるべき事を行いました。

また、誰が見ても理解に差のないアナウンスをすることが必要だと思い、端的にまとめました。

 

 

開催当日、それぞれの会場出入口に私たちスタッフが手指の消毒の為、やってくるお客さまへ、時には出展者さんの手指に、消毒液を吹きかけました。

お子さまの場合には「アルコール分を含みますが大丈夫ですか?」とひと言添えて。

 

開催中、9時からお昼前まではいつもよりも来場が少なく、お昼前後よりふだんと同程度または若干少なめの来場。

来場する多くの方はマスクを着用し、ご来場下さっておりました。

 

途中、かなり強めの風に見舞われましたが、なにごともなく無事閉幕することが出来ました。

 

 

記事の最初にも書きましたが、、

3月の開催にむけて選考会を実施の段階です。

 

 

出展予定の皆さまへ。

 

3月15日の開催にむけて、引き続き私ども運営は、運営として出来る準備をすることは勿論のこと。

出展する皆さまそれぞれの準備をお願い致します。

 

例えば、食品出展の皆さま。

試飲や試食をご用意の場合には対象となる商品や機具などへの飛沫予防の徹底をお願いします。

 

 

最後に。

 

3月15日の出展者発表時、2月開催時のこと、また、3月出展にむけてのアンケートを取ろうと考えてます。

アンケートの内容は以下の通り。

 

 

◯出展時の感想をお聞かせ下さい。

例えば、ご自身の感想や印象、お客さんとこんな話をした、など。

 

◯出展時にどんな準備をされましたか。

また、3月の出展時にはどんな準備をしようと考えてますか?

 

 

アンケートを行う理由と目的。

 

どんな規模であれイベントごとをやるなら、自分たちがどんな対応や予防、呼びかけをしたのか?

個人の集積を端緒に、誰もが共有活用出来る記録として残しておきたいから。

アンケートの集約は手創り市だけの為に囲うことはせず、まとめた上で公開し、どこかの誰かの為に役立つこと。(願望)

もしくは、さらに良い対応が出来るようにする為のきっかけになること。(希望)

そんな風に考えています。

 

もちろん。

開催することそのものへの疑問があることも想像しつつ…

 

私たちには私たちが出来ることを。

やります。

やりましょう。

 

宜しくお願いいたします。

 

名倉哲

 

※ご意見等は下記メールまでどうぞ

 

///////////////////////////

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category