RSS1.0 | Atom0.3



「手創り市ONLINE6月/出展者紹介その1」

 

 

手創り市ONLINE6月

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tezukuriichi.online/

 

会期:6月20日(土)21日(日)

時間:9:00〜16:00

※出展者により異なる場合がございます

 

 

 

 

 

つばめデザイン図案店 中村幸代

 

染織

 

@tsubame_design_shop

http://tsubame-shop.shop-pro.jp/

 

今も昔も人々は幸せを願い、柄を身に着けたり、大切な人に送ったりする・・・

そんな吉祥紋様に感銘を受けててぬぐい用に起こす図案にはすべて願いを込めています。

生涯で108柄図案を起こすことを目標としています。

ネットショップ販売

 

 

 

 

 

 

アトリエ風戸

 

茶葉

 

@saya_01life

 

オーガニックハーブを中心にしたブレンドハーブティーを作っているアトリエ風戸と申します。

パッケージイラストもオリジナルで描いています。

6月の紫陽花のような青や紫色のお茶を定番人気ブレンドと合わせてご用意します。

今回はリアルの手創り市のように気楽に買っていただきたいので、手に取りやすい価格のハーブティー2包だけのセットも出す予定。

ハーブで染めた紙植物の紫陽花リースとハーブティーのセットも準備中!

アトリエ風戸のインスタグラムへDMでお申込していただくインスタDM通販です。

商品情報等の詳細もインスタに投稿します。

自動返信メールが届くよりもDMの方が温かみのあるコミュニケーションになるかと思います。

 

 

 

 

 

 

meku

 

イラスト・紙雑貨

 

@meku_handpaint

 

ブランド名は「ときめく」「きらめく」など語尾に付けることで、物事の印象がはっきりしたり、より”らしく“見えてくる”ことからつけました。

日々の感覚をハンドペイントで表現することにこだわったブランドです。

 

今回はインスタグラムを使った通販を中心に屋外の販売ではご紹介できなかった、扇子や下駄など夏メク季節にぴったりなアイテムをご紹介します。

インスタグラムからの直接販売を予定しています。

 

 

 

 

 

 

harihari

 

植物

 

@weareallone1223 

harihari87.theshop.jp

 

はじめましてharihariです。

ドライフラワーでリースやスワッグ 、オリジナルの「花の音」「花の道」などの作品を制作しています。

作品は土台にラフィアやワイヤーで巻き付けて躍動感や繊細さを大切に作っています。植物のエネルギーや癒しや楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。

どれも1点ものの作品です。

今回は季節のお花のスモークツリーや紫陽花をご用意したいと思いますのでお楽しみに、よろしくお願いします。

オンラインショップBASEでの販売です

 

 

 

 

 

 

Koriolis Textiles

 

染織

 

@koriolistextiles

https://www.koriolistextiles.com

 

Koriolis Textiles (コリオリテキスタイル)ではオリジナルの手織りの布製品のデザイン、染め、織り、縫製、販売をしています。

使うたび楽しい、使い続けてもっと好きになる、をコンセプトに自然素材を中心に愛着を持って長く使える物を制作しています。

「6月のアクセサリー」のテーマから、新緑が深緑になっていく6月の色のイメージを青緑色で染め、大小の雨粒が降るイメージの織り柄を織っています。アクセサリーが入れられるような巾着やポーチを制作予定です。

ONLINEショップでの販売

 

 

 

 

 

 

Akane Miyazawa

 

皮革

 

@akanemiyazawa

https://akanemiyazaw.base.shop/

 

文京区白山のアトリエにてレザーアイテムを製作しています。

カーフやキップなどのきめ細かい本染め革を使用し、お財布などの革小物だけでなく、アクセサリーやステーショナリーも革で製作しています。

新作のうさぎシリーズもオンラインショップに載せますので、是非ご覧いただけたらと思います。

オンラインショップにて販売します。

 

 

 

 

 

 

住本 千尋

 

文房具

 

@dousa.dibi

https://www.creema.jp/c/dousa

 

制作者:住本千尋(1986年生まれ) 

挿絵のある日常をコンセプトに、人をモチーフにした「使える」はんこを制作しています。お手紙に使える切手枠や郵便番号枠、メッセージに使える一筆箋はんこ、書き損じを修正液無しにゴマ化すはんこなど、日々の文房具として活躍させていただきたいです。

Creema、インスタのDMにて販売

 

 

 

 

 

 

町田電子木工

 

電気・金工

 

@machidenwebshop

 

町田市でUSB電源のLEDライト各種、銅製モビール、銅小物などを作っています。

雑司ヶ谷手創り市ほか東京神奈川の催しへの出店が主です。

中古品や再利用品、自然物を好んで材料にし、まずは自分が欲しいものをと作っていたらぼんやり眺めるものばかりになりました。

手元に置いて長く楽しんで頂けるものになったら嬉しいです。

手創り市ONLINEには5月に続いての参加になります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

あべゆい

 

紙もの雑貨

 

@_abeyui_

https://minne.com/@a-b-y-i

 

おりがみをつくったりおったりしています。

じぶんのすきなものがおれるおりがみ、

そのひと・その場所・その日だけの・トクベツなおりがみ。

みんながおれる、かんたん、たのしいを目標にしています。

minne、もしくはインスタグラムでDM販売

 

 

 

 

 

 

うつわの行方

 

陶磁

 

@utuwanoyukue

https://utuwanoyukue.theshop.jp

https://www.creema.jp/c/utuwa-yukue

 

土が好き。

土からかたちつくるうつわ。

定まらないかたち作りを求めて、手を動かしています。

「うつわの行方」です。

唐津土と自然灰のうわぐすりでうつわを作っています。

制作の時間は作ることの楽しさを広げてくれます。

お花を飾ったり、お茶の時間、美味しい時間を味わったり、おうちで楽しめる作品をご提案したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

オンラインショップにて販売

 

 

 

 

 

 

<次回7月の開催について>

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=2297

 

 

広報担当:佐藤吉法(スタッフ)

主催:手創り市

 

手創り市ONLINE

公式インスタグラム

 

 

///////////////////////////

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category