RSS1.0 | Atom0.3



「手創り市ONLINE6月/出展者紹介その3」

 

 

手創り市ONLINE6月

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tezukuriichi.online/

 

会期:6月20日(土)21日(日)

 

時間:9:00〜16:00

※出展者により異なる場合がございます

 

 

 

 

 

 

石川隆児

 

陶磁

 

@iskwryuji

 

6月になり、気温も高くなってきましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕はというと、暑い日には氷をたっぷりいれて、水出しの冷茶を楽しんでいます。

 

夏はやっぱり硝子の器が気持ちいいですよね。

でも、家には陶器の器ばかりなので、自分の器で茶を飲みます。

 

皆さんは何を飲んでいますか?

 

6.20sat, 21sun 暮らしの道具を探しに、手創り市ONLINE を覗いてみてはいかがでしょうか?

Instagram の投稿を使って、web販売 抽選の呼びかけ。

抽選→入金後→発送

 

 

 

 

 

 

Sauce Mania

 

生ドレッシング

 

@saucemania.info

https://www.creema.jp/c/saucemania

https://minne.com/@saucemaniaa

 

ソースで笑顔と健康を。

Natural Vege Sauce Maker

『遊び心を忘れず、毎日がワクワクするような心と体に優しいものを』

完全無添加野菜と果物たっぷりの生ドレッシングと香り豊かなコーディアルを製造販売しております。

通販サイトCreema、minneにて販売しております。

 

 

 

 

 

 

Asuka Shimada

 

ガラス装身具

 

@asuka.shimada

https://www.asuka-shimada.jp/

 

光を透過し、溜め込み、内から放ち

凛とした存在感と繊細さを感じさせるガラス

その表情はとても豊かで多彩です

一つ一つ見つけた表情ををデザインに結び

真鍮などの経年変化を楽しめる素材と合わせ

ガラスという繊細な素材を身に纏うことで

日々の暮らしをより丁寧に、大切に過ごすことに

心をむけ、楽しんでいただけるような装身具を

制作しています

 

※主に、強度と透明感が高く使用感の軽い

ボロシリケイトガラスを使用しております

インスタグラムのプロフィールに記載しておりますホームページからショップにおすすみ下さい。こちらからご購入いただけます。

ご質問等ございましたら、インスタグラムのDMからもご質問をお受けしております。

 

 

 

 

 

 

atelier Fu-na

 

花・植物雑貨、アクセサリー

 

@fu___na

https://minne.com/fu-nafu-na

 

「暮らしに花を」

花や植物との、優しい暮らし。

ナチュラルで優しい花や植物のアクセサリーや雑貨を日常に。

 

暮らしに溶け込み、優しく彩りを与えてくれるナチュラルでどこか懐かしげな花・植物のアクセサリーや雑貨、リースなどをお作りしています。

プリザーブド・アーティフィシャル・ドライフラワーなどを使い分け、眺めているとほんの少し肩の力が抜け、日々の暮らしがちょっと嬉しくなるような作品作りを心掛け制作しています。

minneサイトより販売いたします。

当日2日間は9:00〜23:59 オープンとさせていただく予定です。

花・植物のアクセサリーや部屋を彩るリースなど販売させていただきます。

テーマにあわせ新作もご用意いたします。

 

 

 

 

 

 

titocetera

 

布小物

 

@titocetera

https://titocetera.com

https://creema.jp/c/titocetera

 

バッグや布小物、布花アクセサリーなど、使い手が日々楽しんで使えるような、デザイン、生地の色づかい、手触りなど、ハンドメイドの温かみにこだわった、気づかいや丁寧なものづくりを心がけて製作しています。現在は夏仕様の布マスクも製作中です。また6月のアクセサリーに合わせて、ブローチをご用意いたします。

creema titocetera/minne titocetera での販売

instagram/Twitter DMでの個別問い合わせによる販売

 

 

 

 

 

 

to-te

 

布小物

 

@to_te_0113

https://to-te.katalok.ooo

https://www.iichi.com/shop/to-te

 

to-teは人との繋がりや会話のきっかけ作りの提案を行う

プロダクト・ファッションブランドです。

 

ブランド名のto-teは

「言伝(ことつて)」や「つてを頼りに…」といった「つて」という言葉の意味と

「to - 手(て)」手から手へと受け渡されていくその時を大切にしたい

という想いをブランド名に込めました。

 

“らしさ”を創る   をコンセプトに、シンプルな構造で、

使う人が自由な発想でアレンジを楽しむファッションアイテムを制作しています。

オンラインショップでの販売を行います。

オンラインショップに掲載作品以外でも、

気になるものがある場合はお気軽にご相談ください。

受注生産を受け付けます。

 

 

 

 

 

 

Quatre et Dix

 

金工

 

@quatre_et_dix

https://quatreetdix.stores.jp/

 

Quatre (キャトル) = 4     et (エ)= &     Dix (ディス) = 10 

フランス在住時に国籍も性別も何も感じさせない先入観を持って欲しくないという意味で数字がブランド名になったのが名前の由来です。

インスピレーションは身の回りにある かたち、丸、四角等、見える限りの色彩よりイメージしています。シンプルからオブジェ的なデザインまでイメージを落とし込んで制作しています。 

2009年渡仏。同時にアクセサリー製作をスタート。

2011年ブランドQuatre et Dixを立ち上げ、現在はパリの18区のお店で販売中。

今は東京で製作しています。素材変更もお気軽にご相談ください。

ECサイトとDM通販が可能です

 

 

 

 

 

 

Ponto:STAMP

 

消しゴムはんこ

 

@pontostamp

https://www.creema.jp/c/pontostamp

 

模様を纏った手彫りの消しゴムはんこを制作しています。

はんこを押した瞬間、紙の上に生まれる小さな物語。

今回は初のインスタライブによる【その場で印面に刻む】セミオーダー会を行います。

事前にWEBショップから印面をお選びください。

沢山の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

CreemaまたはDM通販 

 

 

 

 

 

 

kukka

 

@kukka2020

https://kukka.base.shop/

 

植物の小さなカケラでオブジェやリースを作っています。

手のひらサイズのボールのオブジェ「花ボウル」やほっそりとした華奢なリース。

小さな作品の中に季節ごとのたくさんの種類の花をあしらい、色や素材の重なりを楽しめるよう心掛けています。

今回のテーマに合わせ、個人的に「6月の部屋のアクセサリー」というテーマを設けました。

いつもの部屋が少し華やぐ、アクセサリーのような小さな花を楽しんでいただけたらと思います。

BASEにて販売いたします。

またDMにてオーダーをお受けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

MOTTÉK

 

テキスタイル(バッグ)

 

@_mottek_

https://mottek.theshop.jp

 

もってくです。

「気軽にどこでも持っていく」がコンセプトです。

シルクスクリーンプリントを中心としたオリジナルテキスタイルで

お出掛けのお供を制作しています。

販売はBASEにて。

インスタタグラムでわかりやすく詳細をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

te.to.te

 

焼き菓子

 

@te.to.te.tomo

https://tetotetomo.base.shop

 

私たちの手からみなさまの手へ小さな幸せをお届けしたい・・・

そんな思いでひとつひとつお菓子を手づくりしています。

季節の素材も取り入れながら、素朴でホッとできるようなお菓子、

お茶の時間が心落ちつくやさしい時間になりますように…

手創り市を空想していただけるように・・・

お菓子説明をインスタlive、te.to.teの場所動画ストーリーズに!

BASEでお菓子セットの販売と、IGでお好みのものを好きな数をご購入いただけます。

BASEとインスタグラムにて

 

 

 

 

 

 

La petite maison blanche /Saco

 

焼き菓子

 

@253patisserie

https://lpmblanche.thebase.in/

 

目白の小さなスタジオで焼き菓子を作っている

La petite maison blanche/Sacoです

 

発酵バターをたっぷり使ったフランスの伝統菓子を中心に、皆様に美味しいと喜んでいただける焼き菓子を心を込めて丁寧にお作りしています

 

鬼子母神でお会いすることが叶わず寂しく過ごしていますが、ONLINESHOPからお菓子をお届けできることをとても嬉しく思っています

 

楽しみながら頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします

オンラインショップにて販売

 

 

 

 

 

 

mahiru.

 

陶磁・オブジェ

 

@mahiru.mmm

https://mahiru-mmm.stores.jp

 

私がつくる作品は決して生活必需品ではありません。

それでも”日々の余白にそっと寄り添い、優しく繋ぐもの”を目指し制作しております。

いつもよりちょっぴり優しい暮らしをお届けできたら幸いです。

 

今回は、大切なアクセサリーがいつまでも意味のあるものであるように、アクセサリーを身につけない時間も心地よさを感じられるものをつくりたい…

そんな想いから、リングスタンドとしてお使いいただける作品を販売します。

オンラインショップからご購入ください。

 

 

 

 

 

まのなかみ

羊毛フェルト

 

@manonakami6

https://www.iichi.com/shop/manonakami

https://www.creema.jp/c/manonakami/item/onsale

 

温かく優しい風合いの羊毛と手紡ぎ糸や、自然で素朴な植物を素材に、 ほっこりと和んでいただけるような作品づくりをしています。

羊毛フェルトのお人形に手編みのアイテム、リースやスワッグを組み合わせた 「フラワーガール」は新作です。

「まのなかみ」の手仕事をご覧いただ けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

<次回7月の開催について>

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=2297

 

 

広報担当:佐藤吉法(スタッフ)

主催:手創り市

 

手創り市ONLINE

公式インスタグラム

 

 

///////////////////////////

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category