RSS1.0 | Atom0.3



8月28日 明日は選考会。

 

 

インスタグラムにも投稿しましたけど、こちらでも。

せっかくなので少し内容を付け加えた形で。

 

 

手創り市ONLINE9月

ご応募くださった皆様へ


#手創り市ONLINE9月の選考会は明日実施。
今回は「秋の装い」「秋の味覚」をテーマとしていることもあり、お洋服など身につけるものの新規の応募がございました。

ありがとうございます!


特に、初めて出展するかにしれない方々へ。

手創り市ONLINEは5月から始まり毎月変化を重ねてきまして、これまでの4回を経て、私たちなりの「型」のようなものが生まれ始めています。
これは私たち運営だけでなく、多くの出展者の方々と一緒に積み上げてきたもの。
これまでご参加くださった方々の様々な工夫と提案のおかげです。

この点に異論がある方はいないはず。

 

その上で、偉そうなことを申し上げますが、、

オンライン出展を前にして不安な方が先ずは端緒として取り組んでいただきたいことはこんなこと。

ご自身が提案してみたいこと。挑戦してみたいこと。
まずはそのことを、自身で、正確に、把握してみることから始めてみてはいかがでしょう?
提案や挑戦の数の多い少ないは問題ではありません。
具体的なことと抽象的なことを分けてノートに書き出しみる。

そのことによってご自身の中でわかってることとぼんやりしてることが明確になると思います。
まずはそういった点から明確にした上であれこれに臨んでみる。

必要なプロセスではないでしょうか?

更に…

これまで出展してきている方々の様々な投稿をぜひ眺めてみて下さい。
たとえジャンルが違えど、そこには気づきと学びしかありませんから。

#手創り市online0523_0524
#手創り市online0620_0621
#手創り市online0718_0719
#手創り市online0822_0823


通常の屋外出展であれば、自分のことだけを見つめていればそれで事足りてきた。
それが“これまで“というもので、オンラインでの出展はそんな“これまで“の意識では到底ご自身が満足できる結果を得ることは難しいんじゃないか…というのが現在の手創り市ONLINEです。

 

(満足する結果が売り上げなのか?それとは別の実感なのか?おそらく双方共にというのが普通でしょう)

それくらいに、これまでの出展者の方々が充実した試みと提案をしてくださってきていて、それは今もなお日進月歩。

変化の歩みは未だ途上であり、この後もその歩みは止まりません。

(敢えて成長とは云いません。成長といえばそこで結果が落ち着き、今もなおプロセスの最中という意識に終わりが見えてしまいそうだから…)

 


ここから先は全ての方へ。

オンラインの出展というのは運営も出展者も、リアルと比べ物にならないくらいに準備が必要で、出展者の中にはそれだけで凹む方もいらっしゃるでしょう。
実際、私なんて8月はヤバかったっす。

けれど、今やっている工夫や提案。

例えば録画したものの動画配信。実際の制作動画のインスタライブ。
などなどは今後リアルが再開された時にも必ず生かされることですし、私たちスタッフは活かしてほしいと思います。

 

(その時がやってきたら、主にオンラインに関わってくださった方からお声がけし、具体的な提案をしたいです)

 


とある出展者の方が言ってました。


「オンラインでの出展はふだん会場に来れない方にも届くので嬉しい」


たしかにそうです。ほんとに。
でも、私はそこにもうひとつ加えたい。


「オンラインがあるからこそ、ふだん会場に来れない人とオンライン上で出会い、そして、いつかその方がはるばる会場へ会いに来てくれるかもしれない」


今、オンラインで活動していることのご褒美は遥か先まで続いてゆく。
そのひとつとっても今やってることに無駄なんてない。絶対。
 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

9月の手創り市ONLINEでご一緒出来ることを楽しみにしております。

名倉哲

 

 

 

【次回開催日】


2020年9月19日(土)20日(日)

◯オンラインでの開催となります為、開催時間に限りは御座いません。
◯出展者により営業時間が異なります。
◯作品購入の際には出展者のインスタグラムアカウント・プロフィールをご確認ください。

ほか手創り市ONLINEについてのご質問は下記メールまでお気軽にどうぞ。
Mail : info@tezukuriichi.com

「主催」
雑司ヶ谷手創り市
@tezukuriichi.online

 

///////////////////////////

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category