RSS1.0 | Atom0.3



9月21日 オンライン9月のこと。

20200921-1.jpg

 

手創り市ONLINE9月の2日間を終えて翌日。

2日間のことを思い出す休日。

とはいえ、静岡に向けての作業&もろもろ残務。

やいやいである。

 

今回もご参加ご来場ありがとうございました。

改めて出展者一覧をご紹介致しますので宜しければご覧ください。

 

▷http://www.tezukuriichi.com/online/0919-0920.html

 

ほか今月もこんなに盛りだくさんでした。

 

▷手創り市オンラインTV(9月のおすすめインスタライブ)

▷手創り市中夜祭(最新のものをご覧ください)

▷閉幕後の楽屋話(名倉はのけもの)

 

ほかにも、出展者の方によるインスタライブなどなど様々な試みが御座いました。

そんな出展者皆さんの開催中の投稿はこちらをご覧あれ。

 

▷https://www.instagram.com/explore/tags/online0919_0920/

 

という訳で、出だしから情報過多なここまで。

この後はわたくし自身の2日間をぼんやり書いてみます。

よろしければお付き合い下さい。

 

 

20200921-2.jpg

 

今月、私のオンライン2日間の多くの時間は1 ROOM COFFEEさんで過ごすこととなった。

オンラインと同時並行でリアルな「1 ROOM MARKET」を開催していたからである。

 

19日は夜市と称して、2組の作家さんとひとりの料理家さんが参加していた。

料理家を植物料理家「きみえ」さんという。

秋のデザートプレートを提供してくださった。

 

 

写真を撮る余裕もなかったのでこちらで我慢して頂きたい。

きみえさん。ごめんなさい。

 

 

20日は初日に引き続き、2名の作家さんにご参加いただいていた。

 

 

20200921-4.jpg

20200921-7.jpg

 

鉱石で装身具やお守りをつくる「せつ」さんと。

季節ごとにテーマを提案し装身具を生み出す「ALLUMETTE」さん。

このお二人に2日間ご参加いただいていた。

 

1 ROOM MARKETの開催中もお二人はオンラインでの出展で様々な投稿をしてくださっていた。

なかでも、会場からお届けするインスタライブは画面のむこうからこちらから両方見れて、なんだか新鮮だった。

 

新しさを生み出すというよりも、出来ることをやろうとして実際に出来る範囲でやってみると、結果、新しい体験になる。

その無理のない自然な姿が実は私たちがすぐに出来ることで、継続出来ることだと改めて知った。

 

という訳で、私ども運営もオンラインTVを通して、担当スタッフの齋藤くんが会場へつなぎ中継をしてみたが、元々こんな話を聞きますね〜という連絡もなく始まり、丸投げ状態?だったこともあり良かったのかどうかもわからない。

 

▷https://www.instagram.com/p/CFWB6S3lbst/

後半15分ほどが上記中継の様子

 

20200921-8.jpg

 

そして、広報佐藤も中継してる姿を更に中継という隠し撮りスタイル(ぜんぜん隠れてないが…)で配信していたようで、それもなんだかおかしく、いいのか?と思いもしたが放っておいた。

 

思いつきをカタチにしてみること。

人様に迷惑をかけてないければ、まあいいでしょう。

という考えのもとに。

 

1 ROOM MARKET の閉幕後。

参加作家のお二人とせつさんの名アシスタントさんも交えてお話しをさせてもらった。

お二人とも率直な感想を頂けて、その内容は割愛するけれども…

やはりリアルで人と直接作品をやり取りしお話し出来たことは、準備や不安もありつつ、やはりなにものにも代え難い。

運営、出展者、来場する皆さん。今は関わる全員で気をつけて、相互の理解と協力をもって開催すること。

できないことではない。

 

1ROOMの内山さん。

せつさん・ALLUMETTEさん・きみえさん。

そしてご来場くださった皆さま。

ありがとうございました。

 

 

さて、この後も続く手創り市ONLINE。

もしかしたらオンラインとリアルの同時開催の場所が増えるかもしれないし、そうはならないかもしれない。

いずれにしても、出展してくださる皆さんと今出来ることをやってお互いの成果を共有しあってゆける関係は続けたいし、よりよくしてゆきたい。

もちろん私たちが共につくる成果のお届け先はオンラインにご来場頂けるお客さまに向けて。

これからも宜しくお願いします。

 

最後に。

 

明日、22日(火曜)はわたくし名倉と今月の出展者&これまでの出展者によるインスタライブを行います。

詳細については後ほど、オンラインのアカウントにてご案内させてください。

 

それでは10月の手創り市ONLINEにて。

またお会い出来る事を楽しみにしております。

ご応募もお待ちしております。

 

ありがとうございました!

 

名倉哲

@satoshi_nagura_

 

 

 

【次回開催について】

 

会期:10月24日(土)25日(日)

申込締切:9月24日(木曜)消印まで

発表:9月27日予定

 

テーマは「秋の装い」「秋の味覚」

新たに「秋の食卓」も加わりました!

 

応募の詳細は以下URLまでどうぞ!

 

▷http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=2325

 

 

イラスト:土屋友紀(雑司ケ谷スタッフ)

広報担当:佐藤吉法 / 静岡手創り市スタッフ

主催:手創り市

 

公式インスタグラム

instagram.com/tezukuriichi.online/

 

 

///////////////////////////

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category