RSS1.0 | Atom0.3



手創り市企画 【五味五感】

昨日のブログで書いておりました、ある打ち合わせ。
そのお知らせを致します。

2011年手創り市が新たにつくる「コト」。 

5年目を迎える手創り市は、昨年11月のARTS&CRAFT静岡に続き、2011年は新たにつくり手と共に企画展という場をつくってゆきます。
今回は、「日々の、季節の、料理」をもとに発信された企画展で、現在rojicafe atoを運営する夕顔さんの料理がもとになります。
題して、夕顔展【五味五感】。

夕顔展【五味五感】とは?

夕顔・藤間夕香さん の日々の、季節を彩る料理を元に手創り市が絵描き、音楽家、作り手が参加をする企画を立ち上げました。
夕顔さんの料理を、山口洋佑さんがイラストレーションとしてあらわし、原画展として開催。
また今回の企画展にあわせて、夕顔さんが日常的に用いる器やカトラリーなどを制作する作り手の参加も御座います。
料理とその原画、また縁ある日常使いのつくり手の器やカトラリーがそろう本展は、日々の暮らしを表す展覧会となり、それを皆さまと共に共有できる場としてつくりあげてゆきます。

夕顔展【五味五感】は本年5月中旬から6月中旬にかけて、
東京都、埼玉県の2会場での巡回展となります。
また、それぞれの会場では、作り手の作品の展示販売も行われ、会期中には夕顔さんの料理を味わえるフードイベントを開催します。

・料理の原画展
・原画から発信する小冊子の制作
・五味五感をイメージしたサウンドトラックの制作とライブ
・作り手の作品の展示と販売
・フードイベント
たくさんの要素が季節の料理から発展してゆきます。

後日、手創り市サイトTOP PAGEに下記バナーを設けて、本展が開催される会場、参加作家、などなどたくさんの情報を発信してゆきますので是非ともご覧ください!



次回のブログでは開催場所や五味五感の意味などをご紹介いたします。

名倉哲
info@tezukuriichi.com







Profile
twitter
New Entries
Archives
Category