前田美絵さんのアトリエへ


埼玉・蓮田で作陶をされている前田美絵さんのアトリエにお邪魔してきました。
昨年の今頃、前田さんには一度アトリエ訪問を打診していましたが、その時はちょっと・・・ということになり、約1年後念願叶ってのアトリエ訪問ということで、あれから彼女自身の作品や制作にも大きな変化が見られたように思う。
その内容はアトリエ訪問インタビューでご覧頂くとして、彼女は無意識という言葉をよく使うと思ったが、話を聞くとそれはまったく無意識なんかじゃなく、動くこと、行動が常にあって、それが自然であるが故に当人からすれば無意識的、という感覚なんだと感じた。
とにもかくにも、今年最後のアトリエ訪問は終わってみればとても爽快な出来事であったように思う。記事となるのは、年明け第2週の週末頃になるかと。お楽しみに!





名倉










Profile
twitter
New Entries
Archives
Category