RSS1.0 | Atom0.3



食品出展規約の変更

本年1月19日よりお知らせをしている食品出展の規約について変更が御座いますので改めてお知らせを致します。規約の変更は事前の通達とおり本年5月20日の手創り市より適用されます。ご出展を希望の方は今一度ご確認下さい。


【食品出展規約の変更について】

2012年5月開催の手創り市より、出展の際に必要とする
「営業許可証」記載の「責任者氏名」・「食品明記事項」・「出展者氏名」の3点
が一致しない場合には出展不可(取り消し)となります。
(営業許可証の貸与は理由の如何に関わらず認められません)

「経緯と考え方」
これまで自身の営業許可証を取得した設備をもつ製造場所でなくとも、
許可証を持つ場所との信頼関係が保たれていれば、手創り市の規約上では「結果的」に認められてきました。しかし、現状ある許可証の貸与が認められる状況では、自らの責任の下で、少なくない設備投資を行って営業許可を受けた施設を持つ方との公平性が保たれなくなります。
(それは以前よりあった事ですが・・・)
また、多くの来場者が訪れる会場を運営する私どもの責任を果たし、同時に出展者として「商品と製造場所の療法に責任を持つ事」が本来のつくり手としての在り方と考え、熟慮を重ねてきた結果、上記のような規約変更へと移りました。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

*本規約は2012年5月20日の手創り市より適用されます*

※ご意見ご感想な下記mailまでどうぞ。

手創り市








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category