写真部活動始まる

事務局テーブル上にあるひなびた花。器は∴つづる「健康より」で執筆していた近藤さん。
写真と以下文章はまったく関係御座いません。悪しからず。

本題に入ります。

4月の手創り市より本格的に活動が始まった手創り市の写真部。
今月の開催より5名の写真部・部員が会場内を撮影。
特に今月は「季節のおくりもの:パン」があったので、8時半には集合してもらい簡単な説明の後、すぐさま撮影が始まった。
撮影が始まり驚いた事がある。
なんというか、写真部・部員さんの撮影に対して前のめりな様子。
あくまでこちらは、最初だし、多少の緊張もあって、もっと近寄って撮りなよ〜なんて言うのかな、と思っていて、そのセリフも用意していたら全然そんな必要はなかった。
私の出る幕は皆無。および出ない状態。
昼には写真部・部員集まり、会場近くの食堂にて手創り市スタッフとも顔合わせ。
今後のこと、 特に写真をどうやって発表してゆくか、 写真の管理は? サイトまたはブログはどうするのか? 出展者の方への案内はどうするのか? などなど話し合った。
まずは、ブログとして各部員の写真をバナー(チャンネル化)にして、各部員の写真を見れるような形をとってゆくことになった。
写真部のブログがはじまったら、まずは自己紹介として最初の記事をあげてゆきたい。

・・・・・
出展者の皆様へ、

5月手創り市の際には、
会場にいる出展者の皆様にむけて改めて写真部の事を紙面にし、ご案内をさせて頂きます。
写真部の活動には出展者の皆様のご協力はなくてはならないものですし、会場で撮影された写真部の写真が、その後どういう扱いをされてゆくのかも出展者の方は気になるだろうから。
そうした事を含めて、写真部の活動をこれからひとつひとつ進めてゆきますので是非ともご協力頂ければ幸いです。

写真部はこれからの毎月の活動を通して年内中には会場での写真展を企画しております。
その他、出展者の皆様からも写真部に対してご要望など御座いましたらお気軽にご提案下されば、と思います。

何はともあれ少しづつの前進を目指して。

・・・・・

※手創り市の写真部へのお問い合わせについては下記mailまでご連絡下さい。

名倉







Profile
twitter
New Entries
Archives
Category