RSS1.0 | Atom0.3



アンケートを終えて

毎日通る桜並木の桜の蕾が少しだけふくらんできまして、よいよ春だな、と。
季節の話題が「挨拶」となる四季のある日本はそれこそ大きな資源だなと思ってます。

アンケート「手創り市に参加する考えと姿勢」の実施が終了し、
多くの回答が寄せられ、現在まとめております。

本当に多くの方よりご意見をいただき、今後の手創り市の運営に役立てたい事ばかり。
そして何よりも手創り市に参加してくれている作り手の皆様の率直な言葉をいただき、
ひとつひとつ何度もじっくりと読ませていただいておりますし、今後はアンケートでは
ない形で作り手の皆様の声をじっくりと聞ける場を設けたいと思います。
その際には是非ともご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
なお、ご回答いただいたアンケートは、掲載可能のものに限り本ブログにてご紹介してゆきます。
しばらくお時間をいただきますが、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

先週土日と名古屋に行ってきました。
以前ロジカフェにて企画展に参加し、個展も開催した友人の卒業(修了)制作展。
同じくロジカフェにて出会った絵描き仲間たちと共に会場へ。
今回の彼の展覧会はエビスアートラボという名古屋でも有名な本屋さん兼ギャラリー。
この会場では個展を開催し、同時開催としてデザインセンターという東京でいえば
スパイラルホールのような文化の発信地のような立派な会場でもグループ展を開催。
そのどちらも圧倒的なパワーと現時点の彼の力を集約するような作品群に私たち一行は
ただただ作品と対峙するしかなく、立ち尽くすのみでした。
私は絵描きではないですが、共に会場へ行った絵描きたちはもの凄く彼のエネルギーに
触発されたらしく、今後の自分を語ってもいました。
こうして、今は名もなき絵描き同士として、お互いの作品に触れあう事って本当に大切だな
と思うと同時にそれを少しでもサポートしてこれたこれまでの時間を自分も今後に生かして
ゆく事を誓いました。(大袈裟ではなく)
絵を描く事と物を作る事はあらゆる面で違うことが多いですが、
そのどちらかに偏ることなく色々な方々と今後も真剣に仕事に取り組んでゆきたいと
思います。
とにもかくにも寝ずの2日間で疲れましたがそれ以上に興奮してました。
名古屋にお誘いいただいた彼に感謝です。
そして今後東京でも活躍してゆくことになりそうな予感の彼。
少しだけ注目していてください。
彼、弓指寛治

それと弓指くんの個展会場だったエビスアートラボさんに手創り市のチラシを置かせて
いただく事になりました。
エビスアートラボさんはとても興味深いアートブックを専門に扱う本屋さんでもあり、
様々な表現者をサポートするギャラリーでもあります。
名古屋に行った時には是非ともお立ち寄りください!

YEBIS ART LABO FOR GALLERY FOR BOOKS
〒460-0003 名古屋市中区錦2-5-29 えびすビルPART1 4F
FOR GALLERY 12:00-19:00
FOR BOOKS   12:00-20:00(Sun&Holiday:-19:00)
CLOSED: WEDNESDAY

名古屋といえば喫茶店。
早朝より彫刻喫茶に行ってきました。
いろんな意味で強烈でした。


名倉哲
info@tezukuriichi.com











Profile
twitter
New Entries
Archives
Category