RSS1.0 | Atom0.3



小さなワークショップ「トイレの鏡を作ろう!」のご案内


6月に開催するハギレ市のスピンオフ企画として、

5月6日に鬼子母神会場で「トイレの鏡を作ろう!」という

小さなワークショップを行います。


前回のハギレ市ワークショップの時に余らせてしまった

haseさんとyosicoさんの絵やイラストが描かれた紙

(試し刷りやミスプリントの紙など)をコラージュしていき、

これまで手創り市最寄りの公衆トイレには無かった

「小さな置き鏡」を制作します。


なお、予約は不要です!!

当日自由にご参加出来ますので、お気軽にお越し下さい。


開催日:  2013年5月6日(月曜祝日)

開催場所: 鬼子母神会場本堂付近(ハギレ市掲示板スペースにて)

参加費:  無料

開催時間: 10:00〜15:30

定員:   4名(※随時入れ替わりあり)


※接着剤を使用しますので、汚れても構わない格好でお越し下さい。

※刃物を使わずに制作出来ますので、お子さんとご一緒のご参加でも大丈夫です。


【紙のご提供作家さん】

haseさん

yosicoさん


【鏡のご提供に関して】

手創り市にお越しいただいている一般のお客様より、

お家の不要な鏡をお譲りいいただける事になりました。

この場をお借りしまして、改めてお礼を申し上げます。


【担当より】

このミニワークショップの趣旨としましては

作家さんのハギレ(紙)がお客さんの手を通していくことで

少しずつ紙面が広がっていき、コラージュされた鏡が作られます。


そうして制作された鏡は、

手創り市最寄りの公衆トイレでこれから色々な方々が使用する事になります。


「物を持ち帰る」ことは出来ないけれど、「違ったなにか」が心の中に残る。

そうしたワークショップになれば、と思います。


短い時間でもより多くの方々にご参加頂きたいので、

お客さんの制作時間は特に設定していません。

10分でも20分でも、2時間(!)でもお好きな様にご参加下さい。


【お問い合わせ】

info@tezukuriichi.com(手創り市 伊藤まで)








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category