RSS1.0 | Atom0.3



ハギレ市の小道具制作のひとコマ

hagireichi_0000.jpg

こんにちは、手創り市ハギレ市担当の伊藤です。

さてさて、明日の手創り市では2つのイベントが開催されます。
「季節のおくりもの」と「ハギレ市のミニワークショップ『トイレの鏡を作ろう!!』」です。

こちら手創り市工作室では、GW期間中の合間にフル回転でハギレ市などの小道具を制作。
お客さまからご提供頂いたワークショップ用の「鏡」も昨日ついに到着しまして、
初めて手にしたガラスカッターで鏡を切断するという経験も出来ました。

予想外だったのは、切断よりも切断面のバリ取りに時間が取られるという事。
それでもワークショップに来たお客さんが触れても大丈夫な程度ツルツルに削り、
無事に鏡の材料取りを終えることが出来ました。

それでは、少しでもハギレ市ワークショップにご興味を抱いてもらうためにも
今回準備した小道具の写真たちをご紹介していきます!!

hagireichi_01.jpg hagireichi_02.jpg
hagireichi_03.jpg hagireichi_04.jpg
hagireichi_05.jpg hagireichi_06.jpg
hagireichi_07.jpg hagireichi_08.jpg
hagireichi_09.jpg hagireichi_10.jpg
hagireichi_11.jpg hagireichi_12.jpg
hagireichi_13.jpg hagireichi_14.jpg
hagireichi_15.jpg hagireichi_16.jpg
hagireichi_17.jpg hagireichi_18.jpg
  
このような感じで、実際に使用する「ノリのへら」や「ジャムの空き瓶」なども
楽しげに見えるように少し手を加えてみました。

小さなワークショップ「トイレの鏡を作ろう!!」は鬼子母神会場の本堂前にて行われます。
今回は予約不要ですので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい!!

「季節のおくりもの」の出展者さんのご紹介はこちらから

それでは、GW最終日にあたる5月6日の手創り市、
沢山のお客様のお越しをお待ちしております!!



【作家さんによるハギレ記事】
(※新たにかばんやCHITOさんの記事が追加されました。)
(※ハギレ記事は随時募集中です。書いてくださった方はご一報ください!) 


【ハギレ市で使用するハギレ素材の募集】
(※現在、6月開催の「休憩所づくり〜布のカケラを作ろう!!〜」に使用する
 ハギレ生地の素材を募集しております。)

6月のワークショップではハギレを用いて「布のカケラ」を作ります。
布のカケラは繋ぎ合わせる事で、休憩所に関係する「何か」に生まれ変わります。

そこで、不要なハギレ生地、糸、レースなどをお持ちの作家さんにお願いがあります!

「ワークショップで使用する素材を提供しても構わない」と言ってくださる方がいましたら、
素材をご提供していただけないでしょうか??(サイズ、色、数量は問いません。)
 
下記の連絡先までご連絡をお待ちしております!
(※「素材の内容・分量」「作家名」「ご連絡先」の明記をお願いいたします。)



【連絡先】
手創り市ハギレ市担当 伊藤








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category