RSS1.0 | Atom0.3



休憩所づくり:布のカケラをつくろう!!(7月15日へ順延)



7月15日(月曜・祝)には、手創り市鬼子母神会場にて
ハギレ市ワークショップ「休憩所づくり:布のカケラをつくろう!!」が開催されます。

今回のワークショップでは、
「作家さんのハギレ」を手にした参加者さんが思い思いに縫い繋げて
『布のカケラ』を作ります。

そして『布のカケラ』を繋げていく事で
「新たな一枚の布」へと生まれ変わり、
それは「休憩所で休む誰か」へと繋がっていきます。

沢山の方々のご参加をお待ちしております!

【開催日時】
開催日:  2013年7月15日(月・祝)
開催場所: 鬼子母神会場本堂付近(ハギレ市掲示板スペースにて)
参加費:  無料
開催時間: 10:00〜15:30
定員:   4名(※随時入れ替わりあり)

※当日は空きがあり次第、自由にご参加出来ますのでお気軽にお越し下さい!
※短い時間でもより多くの方々にご参加頂きたいので、
 制作時間の枠は特に設けておりません。

→先月開催された「小さなワークショップ:トイレの鏡をつくろう!!」はこちら

【ハギレのご提供作家さん】
今回のワークショップ開催にあたり、
作家さんから制作時に出たハギレなどをお譲りいただきました。
この場をお借りしまして、改めて御礼を申し上げます。

・antuk
・le-petite-mocha.
・mocomode
・nomama(第1回ハギレ市時の残りハギレ)
・かのこうぼう
・かばんやCHITO
・西荻くつした

【担当より】
今回のワークショップでは、
参加者さんが制作した『布のカケラ』を徐々に繋げて
大きくなっていく過程も演出したいと思いますので、
『布のカケラ』と合わせて休憩所で使用する「ハコモノ」も用意します。

興味を持って下さった方は、制作の風景のみならず
『布のカケラ』が「繋がって行く過程」も時折覗きに来て頂ければと思います。

なお、休憩所の設置は8月からになりますので、お楽しみに。
先月制作した「トイレの鏡」は今月から設置しますので、
そちらもお楽しみに!

【お問い合わせ】
info@tezukuriichi.com(手創り市 伊藤まで)









Profile
twitter
New Entries
Archives
Category