RSS1.0 | Atom0.3



茶葉ブレンド販売について

現在手創り市では自家焙煎珈琲豆(もしくは自家栽培) と自家焙煎茶葉(もしくは自家栽培)
の販売が認められております。

今後、「茶葉」に限り自家焙煎または自家栽培でない「オリジナルブレンド商品」の販売が
可能となります。
以下規約のお知らせとなります。ご覧ください。

・・・・
『茶葉のオリジナルブレンド販売について』

1.「茶葉をブレンドし、自身の商品とする」という行為については、
食品衛生法上の許可は必要ありません。
都内で行う場合については、条例による許可も不要ですが、他の道府県については、
条例が異なりますので、地元の保健所にお問い合わせ下さい。
食品を製造するので、清潔な場所で、異物混入に細心の注意を払うことが必要です。


2.製品パッケージへの表示は添付資料をご参考下さい。

製造者住所について
 政令指定都市及び県庁の所在する市については、
 道府県名を省略することができます。
 ※東京の場合は、東京都から必ず記載します。

製造者氏名について
 法人で製造した場合は、法人名を記載する。
 個人で製造した場合は、氏名を記載する。
 ※店の屋号のみでは、不適正表示となります。

その他に、JAS法に関わる品質表示基準等の表示に関わる規制があります。
 詳細については、消費者庁の一括表示に関する相談窓口で
 ご相談くださるようお伝え下さい。
 電話:03−3507−8800

茶葉の販売時におけるパッケージ表示はこれまで通りの手創り市の規約が
適用されます。
また、パッケージのオリジナルデザインのみでは手創り市では販売が出来ません。
ご注意ください。

食品出展時には全ての商品に以下の5点を必ず明記してください。
明記の無いばい場合は出展取り消しとなる場合があります。
「名前※ ・ 賞味期限 ・ TEL ・ 住所 ・ 原材料名※」
明記されていないものは販売できません。

名前は営業許可証に記載されているもの。(概ね個人名)
  会社名で許可証を取っている場合は、株式会社○○や
  有限会社○○など正式名称を記載。

アレルギー物質の表示
  例)(原材料の一部に、小麦・卵・牛乳を含む)

※珈琲豆・茶葉ともに食品出展のみとなります。
・・・・
どうぞ宜しくお願い致します。

手創り市
info@tezukuriichi.com










Profile
twitter
New Entries
Archives
Category