RSS1.0 | Atom0.3



「はるに、桜と 。」参加者紹介(3月23日開催)



*** 2015年3月15日 @大鳥神社 開催が決定 ***


以下の記事は2014年度版となります。

参考までにご覧下さい。


東京の桜の開花予想は3月29日ころ。

手創り市ではすこしだけ早く桜が開花。

3月23日。桜のお菓子で満開に。


「はるに、桜と 。」の参加者をご紹介致します。


「はるに、桜と 。」参加者は鬼子母神・大鳥神社両会場にいらっしゃいます。

 ご来場の際には受付スタッフまでお問い合わせ下さい。



ANTOLPO (鬼子母神食品ブースNo.12)

「和菓子のアイシングクッキー」

春の和菓子セットです。

桜餅・三色だんご・桜まんじゅうなどなど。

味は普通のクッキーですのであしからず…


西洋菓子ミレイヌ (鬼子母神食品ブースNo.07)

「ストロベリーグラノーラ」

桜をイメージしたピンク色のストロベリー味のグラノーラに、ストロベリー、

クランベリー、ラズベリーの3種のベリーとヘーゼルナッツを花びらのように散らしました。

牛乳をかけるとほんのり桜色に。

目でも楽しめる春にぴったりな甘酸っぱいグラノーラです。


Chipakoya (鬼子母神食品ブースNo.05)

 「林檎と桜の春色ジャム」

甘酸っぱい林檎ジャムに、桜の花を加えた季節限定春色ジャム。

お口に含むとほんのり桜の香りが漂い、”日本の春”らしい和風ジャムです。

ほか「季節やさいの春色ピクルス」

春野菜たちを桜風味のピクルスに。

ふわりと香る桜が春の訪れを感じさせてくれる、上品なお味に仕上げました。

(仕入状況により野菜の種類が多少変更の場合もあります)


珈琲カブ (鬼子母神食品ブースNo.08)

春、暖かく心地よい風にのった、ほんの微かな桜の香りを感じると、どこか穏やかな

高揚感を感じます。そんな気持ちにあわせて創ったブレンド「サクラ」。

穏やかな味わいと、その中に感じられる明るく、華やかな香りが、気持ちを明るく

させてくれるような、そんな珈琲です。春の小さなわくわくのお伴にどうぞ。


玄米とお味噌の天然酵母ぱん 手づくりや (鬼子母神食品ブースNo.11)

手づくりやの『あんこのおやき』

砂糖控えめでコトコト煮たあんこを玄米とお味噌の酵母生地で包み、

待ち遠しい春を想いちょこんと桜をのせました。

桜の塩気とあんこの甘さがとても合います。


つくりて (鬼子母神食品ブースNo.10)

「桜餅スコーン」

塩漬けの桜とあんこを練り込んだスコーン。どこか懐かしい味わいです。

ほか「桜とグリンピースのパウンドケーキ」

 旬が始まったグリンピースと桜を練り込んだパウンドケーキ。

 桜の香りが口の中に広がります。


kiki (鬼子母神食品ブースNo.01)

当店の定番商品、白神こだま酵母を使用したしっとり粒あんぱん。

その粒あんの中に今回は求肥を包み込みました。

けしの実の代わりに外側には桜の塩漬けをのせて焼き上げています。

粒あんは自家製、十勝産の生産者限定減農薬小豆をミネラルたっぷりの

素焚糖で丁寧に炊き上げたやさしい甘さの餡子です


3et corne bakeshop (鬼子母神食品ブースNo.03)

「ムラング・サクラ」

『春』のイメージは … 桜、出会い、別れ、陽だまり、そよ風、はじまり、優しい、

etc … でしょうか⁉︎

どこか優しく 暖かなそよ風に これから何かが始まる様なワクワクを感じますが…

個人的に《儚さ》や《切なさ》を感じる季節でもあります…。

この菓子は… 甘く軽やかな食感 … 口に入れるとスーッと桜の香りと共に溶けて、

儚く消えてしまいます。

そして、最後にイチゴのプチプチした食感と酸味が口にひろがります。

この機会に『春』限定【ムラング•サクラ】をどうぞご賞味ください。



菓子店yonnna (大鳥神社食品ブース)

「お花見団子クッキー」

ヨンナでは沖縄の素材を取り入れてお菓子作りをしています。

今回は春のお花見にぴったりなお団子をイメージしたクッキーをご用意しました。

沖縄では代表的な、雪塩、紅芋、ヨモギのホロホロクッキー3種です。

ヨンナらしい春をみなさまにお届け致します。


家庭菓子の真柊工房 (鬼子母神食品ブースNo.14)

愛媛県宇和島市三間町「西本酒造」さんが本年絞りあげたばかりの酒粕と

桜花の塩漬けを抱き込んで焼き上げたシフォンケーキと、桜葉を刻み入れ

香ばしく焼き上げた酒粕クラッカー花酔いの季節、香り立つ春をお愉しみ下さい



4course (大鳥神社食品ブース)

「さくら色いもむし&ポップスクッキー(さくら)」

はじめまして 4course(よんこーす)です。

小さく小さくアイシングクッキーを作っています。

今回の【はるに、桜と。】に参加できることをとても嬉しく思います。

つぼみを見て早く膨らまないかなとわくわくして

薄い桜色の満開の花でココロ躍り

花吹雪となってちょっとセツナクなる

そんな大好きな桜です。

選んで食べて贈って貰ってちょっとほわんとする

そんなクッキーになれればいいですね。

ちょっと早いお花見をしましょう♪


te.to.te (鬼子母神食品ブースNo.13)

春、桜の季節がやって来ます。

今回雑司が谷にお持ちします桜焼き菓子は・・・

*桜のクッキー・・・花びら型の素朴な桜葉を入れたクッキーです。

*桜ちび塩キューブ、・・・キューブクッキーの春限定クッキーです。

*桜塩パウンドケーキ・・・桜香る塩気のきいたパウンドケーキ。

te.to.teのお菓子も桜満開です。

どうぞ春を探しにお立寄りくださいませ。



フランスパン ヴァンテアン (鬼子母神食品ブースNo.15)

桜餅を模したマカロン。焼き栗(利平)のクリームを挟んで

桜の葉を巻いています。桜の葉の香りと塩気が栗のクリームの甘みと

コクを引き立てています。和洋折衷のオリジナルマカロンです。



※3月食品出展者は「はるに、桜と 。」参加者以外にもいらっしゃいます。
 出展者紹介は「こちら」clicks!!をご覧下さい。


手創り市







Profile
twitter
New Entries
Archives
Category