3月の開催にむけて…

 

上記写真と本文は関係御座いません。

 

 

今日は2020年2月26日。

3月の開催にむけての選考会。

 

 

先日、2月23日の開催をふまえて。

そして、3月15日の開催にむけて、推移を見守りつつ準備の日々。

 

 

 

 

2月の開催時、私どもではこのようなアナウンスを準備をしました。

 

 

<新型コロナウイルスの対応について>

 

◯体調の悪い方、発熱のある方、咳をされている方の来場はご遠慮ください。

◯鬼子母神会場、大鳥会場、それぞれの出入口に消毒液を設置致します。ご来場の際には消毒液をご利用ください。

◯ご来場の際にはマスクの着用をおすすめしております。なお、出展者、スタッフが予防の為にマスクを着用している場合も御座います。

 

 

ご覧の通り、特別な対応はしておりません。

開催する上で、主催者として最低限やるべき事を行いました。

また、誰が見ても理解に差のないアナウンスをすることが必要だと思い、端的にまとめました。

 

 

開催当日、それぞれの会場出入口に私たちスタッフが手指の消毒の為、やってくるお客さまへ、時には出展者さんの手指に、消毒液を吹きかけました。

お子さまの場合には「アルコール分を含みますが大丈夫ですか?」とひと言添えて。

 

開催中、9時からお昼前まではいつもよりも来場が少なく、お昼前後よりふだんと同程度または若干少なめの来場。

来場する多くの方はマスクを着用し、ご来場下さっておりました。

 

途中、かなり強めの風に見舞われましたが、なにごともなく無事閉幕することが出来ました。

 

 

記事の最初にも書きましたが、、

3月の開催にむけて選考会を実施の段階です。

 

 

出展予定の皆さまへ。

 

3月15日の開催にむけて、引き続き私ども運営は、運営として出来る準備をすることは勿論のこと。

出展する皆さまそれぞれの準備をお願い致します。

 

例えば、食品出展の皆さま。

試飲や試食をご用意の場合には対象となる商品や機具などへの飛沫予防の徹底をお願いします。

 

 

最後に。

 

3月15日の出展者発表時、2月開催時のこと、また、3月出展にむけてのアンケートを取ろうと考えてます。

アンケートの内容は以下の通り。

 

 

◯出展時の感想をお聞かせ下さい。

例えば、ご自身の感想や印象、お客さんとこんな話をした、など。

 

◯出展時にどんな準備をされましたか。

また、3月の出展時にはどんな準備をしようと考えてますか?

 

 

アンケートを行う理由と目的。

 

どんな規模であれイベントごとをやるなら、自分たちがどんな対応や予防、呼びかけをしたのか?

個人の集積を端緒に、誰もが共有活用出来る記録として残しておきたいから。

アンケートの集約は手創り市だけの為に囲うことはせず、まとめた上で公開し、どこかの誰かの為に役立つこと。(願望)

もしくは、さらに良い対応が出来るようにする為のきっかけになること。(希望)

そんな風に考えています。

 

もちろん。

開催することそのものへの疑問があることも想像しつつ…

 

私たちには私たちが出来ることを。

やります。

やりましょう。

 

宜しくお願いいたします。

 

名倉哲

 

※ご意見等は下記メールまでどうぞ

 

///////////////////////////

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 





【閉 幕】2月23日(日)手創り市 。

 

 

本日、2月23日(日)は無事閉幕となりました。

ご参加ご来場、ありがとうございました。

 

 

<新型コロナウイルスの対応について>

 

◯体調の悪い方、発熱のある方、咳をされている方の来場はご遠慮ください。

 

◯鬼子母神会場、大鳥会場、それぞれの出入口に消毒液を設置致します。

ご来場の際には消毒液をご利用ください。

 

◯ご来場の際にはマスクの着用をおすすめしております。

なお、出展者、スタッフが予防の為にマスクを着用している場合も御座います。

 

 

雑司ケ谷手創り市は鬼子母神と大鳥神社、2会場同時開催となります。

 

【2月23日(日)出展者一覧】CLICK!!

 

 

<2月出展者紹介:はじめまして。>

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=2259

 

 

 

 

*3月15日(日)は「はるに、桜と。」を開催*

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=2257

 

*はるに、桜と。関連ワークショップ*

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=2258

 

 

*2020年開催スケジュールについて*

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=2211

 

 

///////////////////////////

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 





「出展者紹介:はじめまして。」( 2020.02.23 )

 

 

* は じ め ま し て 。 と は ? *

 

 

雑司ケ谷手創り市では全出展者よりピックアップしてご紹介しております。

 

2月23日の出展者紹介。

ご来場前に是非ともご覧ください。

 

 

【2月23日(日)出展者一覧】click!!

 

 

 

 

 

鬼子母神ブースNo.58

 

 

松本美弥子

http://www.jacinthe.jp/

 

磁器の制作をしています。

白磁、銀や銅を焼きつける仕事を軸にうつわや装身具などをつくっています。

スーツケースにちいさなものをいろいろ詰めて、久しぶりに雑司ヶ谷の手創り市に参加します。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

鬼子母神ブースNo.8

 

 

fieldfinger

https://47c6n6.wixsite.com/fieldfinger

 

はじめまして。

Tu ru ka go_fieldfingerです。

野山に自生する蔓を採集して編んでいます。

野の精霊が、蔓たちを誘い、そっと、もうひとつのあたらしい形へと変容させてくれることを願いながら。

野生の記憶を抱く蔓たちが、籠やテーブルウェア、花器に生まれ変わり、暮らしの片隅に野山の息吹を運んでくれることを夢見ながら。

蔓たちの声を、聴きにいらしてください。

 

 

 

 

鬼子母神ブースNo.57

 

 

岡村朝子

https://www.instagram.com/asa_asa_o/

 

はじめまして。神奈川県平塚市で作陶をしています。

日々の暮らしが少しでも楽しく心豊かになるように。

ほっとできる作品をお届けできればと思います。

 

 

 

 

鬼子母神ブースNo.16

 

 

Sauce Mania

https://luro-foods.amebaownd.com/

https://www.instagram.com/saucemania.info/

 

No Sauce No Life

ソースで笑顔と健康を!

をテーマに毎日がわくわくするような心と体に優しい調味料を手づくりしています。  

野菜果物たっぷりの無添加生ドレッシング『Supplementdressing』と7種類のフラワーハーブと紅茶を独自ブレンドした紅茶シロップ、『Earlgrey  Tea  Cordial』をご紹介致します。

 

 

 

 

大鳥神社出展

 

 

おかしやのん

okashiyanon.com

https://www.instagram.com/okashiyanon/

 

はじめまして。おかしやのんと申します。

お酒とおかしのマリアージュをコンセプトにしたおつまみおかしを作っています。

晩酌のお供になる個性的なおかしたち。

1日の終わりの楽しい時間を美味しく楽しく演出できたらうれしいです。

お味見もご用意していますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

*鬼子母神会場マップ*

*画像をクリックすると大きなものをご覧頂けます*

 

 

 

 

///////////////////////////

 


HP:http://www.tezukuriichi.com/ 
mail:info@tezukuriichi.com
Twitter:https://twitter.com/kishimojinotori

 

 









Profile
twitter
New Entries
Archives
Category